※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

寝る前のフォロミを牛乳に変えることは可能ですか?寝る前に牛乳をあげるのはおかしいですか?1日に何回あげるべきですか?

ミルク、牛乳についてです。

朝食にフォロミ80。
寝る前にフォロミ160。
あげています。
(お昼と夕飯の時に、おっぱい挙げていますがほぼ出ていないと思います💦)

そろそろフォロミがなくなるので、1歳になったし今朝牛乳あげてみました!
50あげたのですが、普通に飲んでくれました☺

そこで質問です。

今後、牛乳に慣れたら
寝る前にあげていたフォロミを牛乳にかえることは可能ですか?
寝る前に牛乳160あげるのは、おかしいですか??
また、どれくらいを1日に何回あげていますか?

今は17時くらいに夕飯で、19時すぎにフォロミあげて20時前には寝かしつけています。

上の子は完母でずっとやっていたので、わからず💦
よろしくお願い致します!

コメント

とくめい

もう1歳で牛乳が飲めるなら牛乳に移行してもいいかと思いますよ(´∀`)♪

うちの子供たちも10ヶ月くらいに勝手に卒乳してしまい、その頃から牛乳飲ませています!

1歳くらいなら1日200〜300くらいがいいと保健師さんが言ってた気がします。

• るる

るる

ありがとうございます☺
    あげる時間は決まっていましたか?

• 3月23日
  • とくめい

とくめい

日によって午前に遊びにいくか午後遊びにいくかも違ったので
    何も気にせずに朝昼晩あげてたと思います!

お出かけの時はコンビニの小さめの買ってあげたりしていたので
    500飲んでた日もあります(´∀`)

• 3月23日
  • るる

るる

外でも飲んでくれるのは良いですね✨
    うちはたぶん哺乳瓶が好きなんです😖
    お茶はストローで飲みますが、哺乳瓶やおっぱいやおしゃぶりがないと大泣きです⤵︎ ︎
    外でも飲めるようになるためにストローで牛乳が飲めるよう練習してみます!

• 3月23日