※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
家族・旦那

愚痴です。2人目が産まれて1ヶ月、里帰りしてました。土曜日に自宅に帰…

愚痴です。すみません。

2人目が産まれて1ヶ月、里帰りしてました。
土曜日に自宅に帰ってきたので、日曜日の昨日、義実家に行きました。

義母はとってもいい人で抱っこするのも確認してからにしてくれますし、私が嫌だと思うだろうということは絶対にしません。
義姉も同じで、とてもよくしてもらってます😊
問題は義父です。

昨日は外から帰ってきてすぐ手も洗わず息子の顔を触りました。
コロナが混んだけ騒がれてるのに月に2回は飛行機や新幹線ででかけてるのにマスクもしないでいたのですが、家だし…と思ってたら止める間もなく息子の顔をハムハムしだし…

慌てて義母が止めてくれましたが、なにがダメなの?と一言。
また、息子が泣けばうるさいから泣き止ませろと。

比べたくはないですが、1ヶ月いた私の実家では当たり前にそんなことはしないし、泣いてもいっぱい泣きな〜。赤ちゃんは泣くしかできないもんね!という対応だったので、びっくりしてしまい。
去年、単身赴任から帰ってきたので、娘の時はわからなかったことですが、一気に嫌いになりました。

出来ることなら会わせたくないです。
でも義母には会わせたい。

平日に1人で行くのは全然いいのですが、そうすると旦那に電話がかかってきてお母さんばかり会ってずるいと言ってきます。娘1人の時でも言ってきたのでこれからは余計だと思います。
会いたいならそれなりの対応して欲しいのですが。
どうしたらいいのか…

めちゃくちゃな愚痴をすみません😭

コメント

ママ

旦那さんにずるいって電話きたら、それなら清潔観念をしっかり持ってほしい、そうでなければあわせられないと言って貰えばいいのではないでしょう?

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

旦那からは毎回言ってもらっているんです😭
    自分が1番偉いと思ってる人で、旦那のいうことも聞かないです。

• 3月23日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます😭💕

• 3月23日
Mii*

旦那さんからお父さんに、してほしくないことを伝えてもらったらどうでしょうか?
みーちゃんままさんが言ってたとは言わず、「こういうことは控えてくれ」というような感じです。
なかなか自分からは言い辛いので、私は義両親に言いたいことは主人に言ってもらってます😅

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます😭💕

旦那からは毎回言ってもらっているんです。
    それも結構強めに言ってて…
    なのに自分が1番偉いと思ってる人なので効果なしです😭

• 3月23日
  • Mii*

Mii*

そうなんですね💦
    わからず屋で頑固な父親っていますからね😓
    お義母さんに相談することはできませんか?
    もしまた、旦那さんの携帯にお義父さんから電話かかってきたら更に厳しく伝えてもらうほうが良いですね!

• 3月23日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

ほんとに頑固親父って感じです😭
    相談してみます!
    旦那にももっと厳しく言って貰えるように話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日