※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスカ
妊娠・出産

本日、40週4日の初産婦です。出血はあるが本陣痛がない。入院し、陣痛促進剤を飲むか迷っています。自然に陣痛が来る可能性はありますか?

40週4日の初産婦です。一昨日の朝におしるしがきて、その夜から出血が続いてるのですが、全駆陣痛はあるのですが本陣痛がきません。何もなければ1週間後に入院して陣痛促進剤を飲みましょうと言われているのですが、このまま自然に陣痛がくることはないのでしょうか。どうせ薬に頼るなら明日にでも入院して早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

MiMi

スクワット、階段の上り下りがいいと聞きます。
私は階段の上りをやり過ぎて10日も早く産まれました(^ω^;)
無理せず危険のないように行ってください☆!!

• アスカ

アスカ

コメントありがとうございます。
    おしるしきてからはスクワット頑張ってるのですが、なかなか本陣痛に繋がらないんですよね。

もぅちょっと頑張ってみます。

• 5月30日
マークアーサー

私も40wになった頃におしるし、40w半ばに前駆陣痛が始まりました。41w1dに赤ちゃんに会えましたよ。私は前駆陣痛の始まりが10分間隔とかなり規則的で痛みもそこそこ、でも間隔が縮まるまで2日ほどかかり完全に前駆陣痛と思ってましたが我慢できなくなってきた頃に間隔が5分ほどに『あれ、本陣痛なのかな?』って感じでした。病院着いて5時間もかかりませんでした。もう少しだと思いますよ!!

• アスカ

アスカ

おしるしがあってもすぐに産まれないこともあるんですね。
    日にちがあいても自然に陣痛があることを聞いて少し安心しました。
    他の方のアドバイスも参考にして、スクワットに雑巾がけなどして、もう少し頑張ってみます。

• 5月30日
ねね@龍斗

こんばんわ!
ドキドキですね!

あたしはも予定日の朝おしるしが来て夜から前駆陣痛来ていたので
雑巾掛けとスクワットと家中歩き回ってました!
2日後に産まれましたよ!

• アスカ

アスカ

私も予定日迄は頑張って雑巾がけしたりして家の中をキレイにしたりしてたのですが、予定日過ぎてからはその意欲もなくなってしまいふさぎこんでいました。

もぅちょっと頑張ってみます。

• 5月30日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

そうだったのですね…
    でも分かりますそのきもち
    あたしは前駆陣痛があったのでもおなんなの?ってなり泣いたこともありました
    でもお腹にいるうちしかゆっくりできないし胎動も感じれないんですよね
    だから本当あと数日しか味わえないので気楽に考えてみてください😊
    は〜ゆっくり〜あっついものも食べれるーくらいに!

• 5月30日
  • アスカ

アスカ

昨日診察日だったのですが、NSTをとろうとした時に赤ちゃんの心拍が下がっているのを看護師さんが見つけてくれて、非常に危険だってことで緊急帝王切開にて無事に出産することが出来ました。

• 5月31日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

そうだったのですね…
    気付けてよかったですね
    出産本当におめでとうございます😭💓

• 5月31日
まっつん

待ち遠しいですよね〜‼︎私も40週3日になりました。お腹はよく張るのですが、おしるしはないです^^;
明日は診察ですが、内診グリグリも怖いし、できれば今日の夜くらいにきてほしいです💦
お互い、赤ちゃんにお願いしましょう♡笑

• アスカ

アスカ

昨日、診察日だったのですが急遽帝王切開が決まって無事に出産することが出来ました。
    命が危ないと言われて凄い怖い思いをしたので、まつ★さんが母子ともに健康で無事に出産出来ることを心より祈ってます。

• 5月31日