※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

添い乳対応をやめたい。寝かしつけはトントンで、夜泣きは添い乳。添い乳やめて何日でぐっすり寝てくれるでしょうか?夜間は起きて授乳します。

夜泣きの添い乳対応やめようと決意しました。
かなり頻繁に起きてしまうようになった為です。
夜間は起きて授乳しようと思います。

添い乳やめて何日くらいでぐっすり寝てくれるでしょうか??😫

ちなみに寝かしつけはいつもトントンで、夜泣きは添い乳対応してました。

コメント

ひーこ1011

断乳とかだと3〜5日程度で忘れると言ってるので、もしかしたらそれくらいで寝るようになるかもしれません。

私が自分の体型的に添い乳が苦手で起き上がって飲ませてましたが、それでもかなり頻繁に起きてました。
なので、もしかしたら変わらないかもです😭

夜間断乳したら今までのは何だったんだ…?というくらい朝までぐっすり寝るようになりました😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

結局1歳まではしっかり飲ませたかったので、2人ともそこまでは我慢して飲ませてましたが、当時は寝不足でフラフラでした😵

• 3月23日
  • ケイ

ケイ

返信ありがとうございます!そうなのですね😭添い乳したら1時間~40分置きになってしまったのでとても辛くなってました😢
    2、3回起きるのは断乳するまで覚悟することにします🙇

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子は夜泣き体質で一度始まると2〜3ヶ月は2:30すぎるまではなかなかグッと寝てくれず毎晩夜泣きでした😞
    下の子は昼夜問わずキッカリ2時間おきの授乳で、10カ月頃からは飲ませても寝なくて30分飲ませてそこから1時間抱っこで寝かせて30分仮眠したらまた起こされるという感じでした…

2人ともお昼寝もあまりしない子供達で、1歳すぎて歩き始めるまでは昼寝すらまとまってしませんでした😭

1人1人違いますし、ある程度は寝てくれるようになると良いですね💦

• 3月23日
さらい

うーん、ひとによりますね、、やめてもうちは、一時間おきにないてました。

• ケイ

ケイ

返信ありがとうございます!そうなんですね😭1時間置きはきついですよね😞

• 3月23日
m&m

まだ5ヶ月ですよね?
添い乳でも、座って授乳しても、起きる時は起きるし、寝てる時は寝てると思いますよ!
まだ夜中授乳が必要な時期ですし😊

• ケイ

ケイ

返信ありがとうございます!2、3回起きるのは大丈夫なのですがそれ以上だと辛くなってしまって…😢一緒にお昼寝しようとしても30分しか寝なくて😥なかなか自分の睡眠時間が確保できず😫そうなのですね〜😭💦

• 3月23日