※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

妊娠後、夜中に子宮が痛くなり目が覚めることがあり、気持ち悪さも感じる。寝ている時に起こる症状で、Hな夢と関連があるかもしれないが、夢を見ていなくても起こる。過去に稽留流産の経験あり。同様の経験をした方いますか?

5wくらいから夜中寝ている時急に子宮?がギューーッと痛くなって目が覚め子宮の痛みと気持ち悪さもあり、下腹部をしばらくさすっていると治る。というとこが妊娠判明後何度かあります。。
今日もそれで目が覚めました。

痛みと気持ち悪さの時間は妊娠週数が進むにつれて長くなっていってる気がします。

寝ている時にしかなりません。
調べると夜中にHな夢をみてオーガズムに達し子宮収縮して痛いということがあると発見してこれかな?と思いました。
けど、Hな夢を見ていなくてもなりますし、妊娠前のHでもオーガズムに達した経験がありません。

前回胎嚢のみの確認で稽留流産してますがその時も5wくらいから3,4回なってました😭妊娠をしていない時は一切なりません😭

同じような方いますか?
私だけでしょうか😭

コメント

マルタ

生理5日前に検査できる検査薬で、妊娠発覚し、現在8週ですが妊娠継続しています。
発覚した時も、生理前のようなギューーっていう痛みありましたよ。お医者さんに聞いたら、普通にあることだから出血してない限りは気にしないでって言われました。
痛みは6週いっぱいありましたよ😃

• mamachan

mamachan

それは就寝中になりますか?😣
    起きている時は子宮が大きくなるような軽い痛みはあるのですが、それとは全然違う痛み&吐き気で就寝中にのみ起こります💦
    また、毎日ではなくて、週に一度あるかないかが5wから発生してます😭

• 3月23日
  • マルタ

マルタ

就寝中にもなりましたよ〜
    ひたすら湯たんぽを抱えて寝てました😔

• 3月23日