※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

パジャマについて質問です!もうすぐ出産を控えています!おっぱいは出る…

パジャマについて質問です!
もうすぐ出産を控えています!
おっぱいは出るか分かりませんが、授乳するなら前あきパジャマが必要かなー?
と思っています!ただあまり気に入らないものばかりで悩んでいます。
ジェラートピケなど好きなのですが、パジャマっぽいのもなくて😓
Tシャツでも授乳ラクにできるでしょうか?
皆さんはどんなのを着ていますか?

コメント

ザト

私は一人目を産む時、入院の持ち物資料に前開きのパジャマと書いてありました♪産院で指定がなければどんなのでも大丈夫だと思いますよ(●´ー`●)ただ、Tシャツは他のママさんと一緒に授乳指導受ける機会のある産院だと恥ずかしいと思います(;´・ω・)

ぎんぎん

私はTシャツ目繰り上げて授乳しました。
わざわざ、買わなくても普段使いで行けますよ

くるくる上にまてめて 洗濯ばさみでとめました(笑)

あや

私はTシャツです(*´ω`*)
旦那しかいないのでベロっと捲っちゃってます笑

はるぽん

私は一時的なのしか着ないと思い西松屋で前あきのポッチつきのパジャマ買いました♪♪
結構退院してから一度も来てなくてしまいこんであります笑
普段は授乳がしやすいキャミソールをきてます٩(ˊᗜˋ*)و

みなみ

返信ありがとうございます!
入院時はパジャマを貸してくれるらしく、持っていかなくていいようです。
なのでお家用なのですが、やりにくいですかね(^^;;?

みなみ

返信ありがとうございます!
Tシャツでもそんなに大変じゃなさそうですね(^^)

洗濯ばさみ便利そうですね(^^)

みなみ

ありがとうございます!
Tシャツでも大丈夫そうで良かったです♡

みなみ

ありがとうございます♡
私もキャミソール型を夏は着ていて、できればキャミきたいな!と思っていたので、大丈夫そうで良かったです(^○^)
キャミやTシャツにします♡

私もTシャツシュシュで結んで止めたりして授乳してましたよ(*゚v゚*)
ボタンも今度閉め忘れてピロリ〜んなんてこともありましたから(^^;;

めぐみん♪

こんばんは★
私の病院の入院の準備に前開きのパジャマとしていされてました。私もこれから出産でおっぱいが出るかわかりませんが、助産師さんから授乳には前開きが楽ですと聞きました。

好みのパジャマが見つからない、自分のことも大事だとおもいます。お気に入りの前開きのバジャマを探してみつかるといいですね。でもこれからは赤ちゃん優先に考えてみてはどうでしょうか?

家だったらTシャツでも何でもアリだと思いますよ。

ぶるま

ユニクロでブラトップだけ買いましたが後はまくりあげてでも何でもするつもりです☆

授乳を教える側の看護婦さんや助産師さんは、しっかり前開きのほうが見やすい分教えやすい意味でいろいろとスムーズなのでそう言われると思います☆