※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達のアドバイス通り、年収や経費を紙にまとめて持参すればOKです。領収書は不要です。

明日旦那さんが仕事を休みになったため確定申告に行こうと思ってます!

年収、医療費、仕事での経費をまっさらな紙にそれぞれの合計金額を書いて持ってけばいいと友達に言われたのですが、それでいいのでしょうか?
細かく表記したり領収書を持っていったりはいらないのですか?

コメント

りーたんママ

医療費をいれる場合は1人1人の行った病院ごとに計算をして昨年出しました(>_<)

さえぴー

医療費は各医療機関ごと&使った人ごとに合計額を書くので、その通り集計しといた方が良いです。
A病院・旦那さん○○円
A病院・まいめろさん○○円
B薬局・旦那さん○○円…みたいな感じです。

• さえぴー

さえぴー

おそらく社長さんは確定申告書を税務署からもらってきて、それに書いてから連絡して持っていけと言ってるんだと思います。
    実際に本当はそうしてほしいですけど、まいめろさんはまっさらな紙に合計金額だけ書いていくということは、現地で書き方を聞きながら申告書を作りたいということですよね?
    税務署としてはある程度書いてきてほしいですけど、余程激混みでなければ、行けばちゃんと書き方教えてもらえると思いますよ😉

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうゆうことです!!
    それでいけそうならそうすることにしました😆✨
    混んでないといいです😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

領収書🧾使いました!   

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてで良いのかと思ってました😳

今さっき仕事の社長さんが、やり方わかるか?と連絡してきてくれたのですが、
税務署で紙をもらってそれに書いて連絡してからじゃないと持ってけないから後日にしなとのことだったのですが、
そうゆう紙じゃなきゃだめなんですか?!
電話はなんのためでしょうか?

滅多に平日休みが取れないのでやりたかったのですが😣