※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛か胎動か悩んでいます。子宮がキューっとなり、痛みと腰の痛みが30秒ごとに一瞬あり、胎動も激しいです。

今日が予定日の初産婦です!
先ほどから子宮がキューっとなる痛みと腰が痛い感じがあります。ただずっと痛いわけではなく30秒に一回一瞬だけ痛くなる感じです😅😅
胎動も激しいです。
これは前駆陣痛なんですかね?それとも胎動のせいで痛いだけなんでしょうか?(;_;)

コメント

とぅ

こんばんは!
夜中の予定日にソワソワドキドキですね(´・∀・`)!
なんのアドバイスもできないのですが、もしかしたらこれから陣痛がくるかもしれませんね(^^)!
私は最初なんかキューとたまに痛くなるなーとボンヤリ思っていたら、徐々に間隔が10分になって、あーこれが陣痛だ!と確信しました!
頑張ってください(*´∀`*)!!

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます!
    ただ胎動がすごくて、動くたんびに膀胱刺激されて10分おきくらいでトイレいってます(~_~;)出産が近いと胎動って減るんですよね?!陣痛だったらいいのにー😭
    そのキューってなる痛みって1分くらいずっと痛かったですか?それとも波がありましたか?

• 5月30日
  • とぅ

とぅ

私の場合ですが、胎動は普通通りありました!
    膀胱炎が刺激されるという事はだいぶ下までおりてきてるのでしょうね(^^)!
    最初は波がありました‼︎
    1分あったりなかったりで、これ陣痛?と思ってましたが5時間後ぐらいに規則正しく間隔がなり始めたと思い病院に行ったのですが、まだ規則正しくないと言われ一旦家に帰りましたが痛み増してる!と思いまた病院に行き入院して出産まで24時間かかりました!
    これからに備えて長期戦になるかもしれないので少しでも体力を温存してください(^^)!

• 5月30日
  • かなママ

かなママ

結局昨日はぐっすり寝れました!笑
    そして朝起きたら痛みも何もなくなってました(~_~;)本当に陣痛がくるのか不安…笑
    今日もたくさん歩いてこようと思います(T ^ T)👍

• 5月30日