※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki052
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状と出産の関係、痛みの特徴について質問したいです。

6月17日が予定日の初産婦です!
出産のことを考えると寝れないので、気になったことをいくつか質問しようと思います!
長文になりますが読んで答えていただけると幸いですヽ(*´∀`)ノ

臨月に入る一週間前から、おそらく前駆陣痛と思われる腰の痛みがたまに来て、ここ3日くらいは1日二一回は腰が痛くなります。妊娠中期頃から腰痛に悩まされていましたが、その時の痛みとは違って生理痛のような内側からどんどんされてるような痛み?(笑)

でも、お腹の痛みはなくって、いつも腰痛だけで終わります。でも陣痛は生理痛のような痛みと聞いていたので生理痛のような腰痛も前駆陣痛かな?と思って。お腹もたまに張ります!前駆陣痛、そして陣痛の初期段階は腰だけの痛みってありえますか?絶対お腹も痛くなりますか?

二つ目の質問なんですが、前駆陣痛の回数が多いと出産が予定日より早いとか安産とか、陣痛から生まれるまで早かった!とかありますか?

回答待っています(*´︶`*)❤︎

コメント

ちょぼちゃん

こんばんは!
私は腰の痛みだけでしたよ〜!なので陣痛がいつ始まったのか良くわからないまま子宮底辺がちょろっと破水でした( *´艸`)

• natsuki052

natsuki052

わたしも本当に腰の痛みしか来ないので本陣痛に気づけるか不安です(;´Д`) 破水ちょっとだけでも破水だなあってわかりますか?

• 5月30日
  • ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

普段の生理痛は強かった方ですか?私はかなり生理痛激しくて…そーゆー方は痛みに慣れてるってわけでは無いんでしょうけど生理痛がない方に比べて痛みが感じにくいと産んだ後に助産師さんから教えられました!
    私は張りが凄くて切迫早産になりかけて入院までした経験があったので生まれる時もこのくらいのお腹の痛みは陣痛じゃないなぁとのんびりしていたくらいです。
    腰の痛みも産む2日前に(予定日より8日早く出産)やたらと腰痛いと思っていたら立ち上がる瞬間に全くの無意識でぴしゃっと漏れた感がありまして…オリモノとかとは全然違うので分かると思いますよ〜!

• 5月30日

natsuki052

学校を休んだりするくらいだったので他の人よりは…痛みに弱いだけだったかもしれませんが(;´Д`)
    入院…大変だったんですね(´・ω・`)
    オリモノも多いほうなので、違いがわかりやすいなら安心しました!貴重なお話感謝です(๑•ω•๑)♡

• 5月30日
オガオガ

私はお腹の張りが16週からあって、出産に向けて頻繁になってました。促進剤をやって陣痛が来て、8時間(初産で)で産まれたので早かった方だと思います。

natsuki052

確かに他の人の話を聞く限り早いほうですね! お腹の張りは練習みたいなもんなのでしょうか…

• 5月30日
  • オガオガ

オガオガ

そうだって言われました!怖いですけどね。

• 5月30日

natsuki052

お腹が張るとドキドキしちゃいますよね(;´Д`)でも練習ならもっとしておいてほしいです←

• 5月30日
みるみる

私はお腹の痛みはあまり無く腰とお尻の穴を突き刺す様な痛みでした。笑
産まれる直前の破水でようやくお腹の痛み?と言うか破裂しそうな苦しさと言うか激しい腹痛でトイレを我慢してる感じの漏れるーー!!って痛みがきました。笑
前駆陣痛は早くからきてて10日早く産まれました😄べびたん大きかったので安産では無かったですが😅

natsuki052

お腹の痛みないこともやっぱりあるんですねっ。お腹の痛みなくても本陣痛に気づけましたか?(´・ω・`)
    噂のいきみたいー!ってやつですかね?(笑)
    ビッグなベビーだと出産大変だと聞きますがそのとおりなんですね(;´Д`)

• 5月30日
  • みるみる

みるみる

私は2人産んでますが2人とも同じ痛みでした😄
    おしるしがあったんでそろそろだなと思ってたのもあるし、お尻の穴がキューってなるのが一定感覚であるんで何となく分かりましたね😌
    噂のいきみたいー!ってやつです。笑
    まだ、駄目とか言われても漏れそうなもんは我慢出来ませーん😭
    お願い!出してーって絶叫してましたw
    吸引したのに頭見えてから40分かかりましたからね😱
    ちなみに一人目は頭見えてから1時間です😵
    2人とも10日早く産まれました!
    何か産まれる1週間くらい前からおりものがどろっとした卵白みたいなん出てたです😄

• 5月30日

natsuki052

なるほど…おしるしがあるとわかりやすいですね! 感覚一定だっていいますもんね、案外気づけるのかなヽ(*´∀`)ノ
    なんかドキドキしてきます、普段先生とかと話す時控えめにしてるわたしもいざとなれば叫んじゃうのかな(笑)
    吸引とかするんですね💧 たくさん時間かかっても体力持つんですかヾ(・ω・`;)ノ
    その話もよく聞きますがオリモノ元からドロドロっとしてたので違いがわからず…(´・ω・`)

• 5月30日
みるみる

産んですぐ我に返り先生と看護婦さんにすいません、お恥ずかしい姿をお見せしてと謝ってしまうくらい叫びましたw
私の友人も殆ど叫んでます😅

自分の体力とは裏腹に陣痛は酷くなるのでいきまない方が無理でした😵

産まれたら感動でハイになるんで疲れはぶっ飛びます😆

mei

予定日同じだったので思わずコメントしちゃいました(*^^*)
私は生理痛のような前駆陣痛があります。
上の子は予定日1日前に産まれたのですが、2人目も同じぐらいに産まれる傾向があるって先生に聞いたので、まだかなーとのんきに構えてます(^_^;)

1人目は夜中の12時から本陣痛で15時間かかりました。
まったく寝れなかったので、出産後に看護婦さんに連れて行ってもらったトイレで看護婦さんの肩を借りて寝てました(笑)

natsuki052

同じドキドキを味わっているということですね(∩´∀`∩)
    二人目って早く生まれると聞いていたんですが違うんですね💧
    わたしは次の検診までは生まれないでしょうと言われたので今はのんきにしてますw
    トイレで寝たんですかヾ(・ω・`;)ノ15時間長いですね…初産はやっぱりそんなもんなんですかね…

• 5月30日