※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4人でシングルベッド2つは狭いですかね?今までダブルに3人で寝てまし…

4人でシングルベッド2つは狭いですかね?
今までダブルに3人で寝てました!
四人家族の方どれぐらいのベッドor布団に寝てますか?

コメント

4ks_mama*𖣰

狭いかなぁと思います…
4人ならせめてダブル2枚ですかね😓

• ママリ

ママリ

ダブル二枚にすればよかったです😭旦那がシングル2枚でいけるってごり押しするもんだから買ってしまいました。。。赤ちゃんがベビーベッド卒業したらもう一つ買いたそうと思います!

• 3月22日
  • 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

今では6人なのでダブル3枚にシングル1枚です😂
    ダブル2枚シングル1枚の時は並べて寝れましたが、今はさすがに並べれないので上二人は別室で寝てます💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは寝相が悪い娘と2人でダブルベッドです😂
(私は1/3、娘は3/2でだいたい横向きで寝てます😅)

なので4人ならダブル2つか、せめてダブルとセミダブルかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ダブルとセミダブルもありですね!
    うちも息子の寝相悪すぎて不安なってきました、最悪旦那だけ別の部屋で寝てもらうことにします😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にお腹を蹴られたくないので寝る時は娘との距離感が大切です😂
    うちは子供が泣くので別室で寝てますよ😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

蹴られないけど、寝返りで何度どけてもお腹を枕にしてきます🤣うちは旦那子どもがどんな大声で泣いても起きないので役立たずですが一緒に寝たがるんですよ~😣笑
    お子さんもうお腹に赤ちゃんいること理解してますか???

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供と(特に子供の足と)距離とっても近づいて寝たがるので羽毛布団でガードです😩
    でも起きないご主人なら安心ですね🤔
    うちの旦那は稀に起きるので更に役立たずです🤷‍♀️笑

理解してる感じは無いんですが‥
    「ポンポンよしよしして」と言うとお腹を叩いてくれます😂
    顔当てて叫んでみたりお腹をしまってくれたりするので、何か感じてる?遊んでる?なレベルです😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりガード必要ですね😂
    起きないことにイライラしすぎてヤバいので別室で寝て欲しいですw

えー!可愛い😍うちは理解の欠片もまだないので蹴らないでといえばふざけて余計蹴ってくるしハラハラします😱

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いのでガード必要ですね😂
    確かに旦那の寝顔、イライラしますね。笑

男の子だと更に元気で大変そうですよね😱❤️
    でもうちも最近なってお腹触らせろってするようになったばかりです😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

子供の寝顔はなんて天使なのって思えるのに旦那の寝顔はまじで腹立ちます🤣

力強すぎて恐ろしいです😂うちもそうなってくれたらマタニティフォトでも撮ってみたいな~と思うのですが、赤ちゃんにヨシヨシは~?と言っても叩かれる毎日です😱いいお姉ちゃんになりそうですね♥️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の物と思えないほどの可愛い天使の寝顔と、苛立ちを覚えてしまう寝顔‥
    こうも違うとは🤷‍♀️

うちも勝手にお腹出すのに叩かれますよ😂
    気が向けばお腹に耳や口当てたり何か叫んでます😂
    生まれる前からスパルタ指導です😅

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

まさにそれです🤣

叩いちゃうんですねwうちはお腹の中からバシバシ蹴られてます( ´∀`)強い妹になりそうです笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の方が強いんですね🤔笑
    うちも生まれる前から姉の方が強そうです😂

• 3月26日
みい

うちは6人家族で、シングル布団3枚で寝てます🤣
子供達が寝相悪くてきつい時もありますが、なんとか大丈夫です👌

• ママリ

ママリ

6人😳すごいですー!
    一人の面積的には同じくらいですかね(笑)4ヶ月のお子さんも一緒のお布団で寝てますか?

• 3月23日
  • みい

みい

4ヶ月の息子も2ヶ月くらいから、一緒に添い寝してますー😊
    パパだけ、私達の足の下側で寝てますー🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私もそれくらいになったら一人目添い寝してたので今回もそれくらいからしそうだな~😳足の下側😂コンパクトにおさまってくれてるんですね☺️

• 3月23日
  • みい

みい

パパは寝相がいいので、コンパクトに収まってくれてます笑
    上の2人は子供部屋あるのに、子供部屋では寝てくれません😭
    いつになったら子供部屋で寝てくれるんだろー🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです😳旦那も息子も寝相悪すぎて畳に離脱してます(笑)
    寝てくれるようになったらなったで寂しくなっちゃいそうですね😂

• 3月23日
  • みい

みい

いびきはすごいうるさくて静かにして❗️と思いますが、寝相はいいのでいいですよー^_^
    子供部屋で寝てって言ってるのに、全然寝てくれないですが、逆に子供部屋で寝たとしたら、たぶん寂しくなっちゃうかもですねー!

• 3月23日
ペパーミント

4人でシングルベッド三つ並べてます。
でもほぼ二つに密集www

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります🤣なんなら旦那と息子の寝相悪すぎて二人とも畳に寝てるときあります(笑)寝返りうてないかもだけどキツキツではシングル2枚でもいけそうですね😂

• 3月23日
らら

ダブルとシングルで4人で寝ています!
先を見越して買いました!
将来ダブルで私たち夫婦が寝て長男にシングルベットあげられるように!

• ママリ

ママリ

わ~なるほど!めちゃくちゃ賢いです😳買い足すならダブル買いたそうと思います!そしたら子どもたちに一つずつシングル譲れるし、いい案ありがとうございます🙏

• 3月23日
そらららん☺︎

セミダブルのベッドを2つ使ってます🌟

• ママリ

ママリ

やっぱりセミダブルくらいないとキツそうですねー😱赤ちゃんがベビーベッド卒業したらもう一つ買いたそうと思います🙆‍♀️

• 3月23日