※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいからまとめて寝るようになるのはいつごろでしょうか?管理入院が終わり、夜が憂鬱で1人で寝るのが怖い状況です。同じ寝室で寝るのも気が引けます。どうしているか教えてください。

いつくらいからまとめて寝てくれるようになりましたか??

生後0ヶ月のもうすく24日目になる女の子を育てています。

今は混合で、1日の授乳の割合は母乳2回、ミルク5.6回くらいの割合です>_<
生後1ヶ月くらいからは完ミになると思います。

寝る前もミルク飲んでますが、1時間半でぐずったり、
3時間ちょっと寝てくれたりとまちまちです。

出産前は管理入院を1ヶ月以上し、
上の子とずっと離れていたので私は同じ寝室で寝たいですm(__)m
上の子も私とずっと離れていたのでママママで、幼稚園も嫌がります。

でも主人は赤ちゃんの声が結構大きいので、
上の子が少し起きてしまっているし、
そのせいで朝も起きる時間がバラバラでリズムが出来にくくなってしまってるから、
リビングで赤ちゃんと寝た方が上の子の為だよと言われます。

確かに上の子は赤ちゃんの声で少し起きたり寝たりの感じはありますが、本気で起きてきたりはしません。
主人が朝早いので6時半に出て、私が同じベットで寝ていないと不安がってリビングに朝早く来ます。

せめて赤ちゃんが夜中もまとめて5.6時間寝てくれるようになったら、一緒になんとか寝れるなぁと思うのですが、、
いつくらいからまとめて寝てくれるようになりましたか??

管理入院が終わったらこれか…と思って、
夜になるのが正直、憂鬱です。。
1人で寝るのも怖がりなので精神的に休めません。

でも上の子と同じ寝室で寝るのも気が引けます。

みなさんどうされてますか?

コメント

ゆーこーき

育児お疲れ様です。
うちも同じ感じでしたよ〜
長男次男も半年まで2時間おきの授乳でした。
次男が泣くと長男も同じ様な感じで、主人に可哀想だとよく言われましたよ(笑)
でも別々に寝る事もできず気がついたら長男が慣れたのかな〜起きなくなりました!
うちは次男が生後3カ月で長男が幼稚園に行きたしたのもあると思いますが、幼稚園で沢山遊んで疲れてくれたら夜もぐっすり寝れると思いますよ。
今まで静かが当たり前だったから慣れないだけだとおもいますよ〜
赤ちゃんに関してはまとめて寝る子とそうでない子が居るのでなんとも言えませんが、沢山寝てくれる子になりますように!

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね>_<かわいそうだと言われたら一緒に寝たいと言えないですm(__)m
    オムツ替えの時とかどうされてましたか??
    こないだは起こさないよう電気つけずにしてたら見えなくて、うんち飛ばされたりしました>_<
    あと夜中も母乳じゃなく、ミルクなのでミルクが出来上がるまで赤ちゃん泣いてしまいます>_<それはどうしたら良いと思いますか??ウォーターサーバーがあるのでいっその事早く作れるので寝室に置いてしまおうかと思ってるのですがm(__)m

• 5月30日
  • ゆーこーき

ゆーこーき

次男は便秘気味だったので夜中のオムツ変えした事ないんです(笑)
    楽でした。。
    長男の時はアロマランプの薄明かりか携帯を使ってましたよ〜
    夜中ミルクだったんですね、失礼しました!
    次男は1カ月まで夜混合だったんですが泣かせてました(T_T)
    ミルクとお湯を入れたら泣いてる次男の所に行き抱っこして冷やしてました!
    うちもサーバーですのでマシだったのかもしれませんが。。。
    寝室にサーバーどうなんでしょうねー

• 5月30日
ファイティン

お気持ち、分かります。
ウチも下の子の授乳と寝かしつけが終わるまで上の子は寝ないし、上の子寝ようと思うとうるさくて下の子起きるし。
別々で寝ようと試みると上の子イヤイヤだし。
でも昨日は旦那と上の子が和室で寝て私と下の子はいつも通り寝室で寝れました。有難いことに上の子は物音しても爆睡なので旦那が早く起きても気付きません(笑)今後も別々で寝た方が私のストレスが溜まらず育児も順風満帆にいくかと。