※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
サプリ・健康

食後に飲む鉄分の薬を飲み忘れてました!フェロミア?という薬ですがみな…

食後に飲む鉄分の薬を飲み忘れてました!
フェロミア?という薬ですが
みなさんなら飲みますか?
この前の検診で血液検査して
貧血になってることが分かり
処方されたのですが
一回ぐらい飲まなくても大丈夫ですかね?
みなさんなら思い出した時点で飲みますか?
食後30分って書かれてるので
どうしようか悩んでます。
なんかおにぎりかなにか食べてから
飲むべきですか?

コメント

はある

一回忘れたぐらいは飲まなくても大丈夫ですが、気づいた時に飲めばいいと思います✋
軽く食べてから飲んだ方がいいかなぁとは思います✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます♪
    一回ぐらいなら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    もし今後も忘れることがあれば、気付いた時点で軽く何か食べてから飲もうと思います!
    ありがとうございました💓

    • 3月22日
am.

わたしも鉄剤処方されてましたが、副作用がこわくて飲んだり飲まなかったりでした😂無事出産しましたよ🙆‍♀️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    薬って副作用怖いですよね😭
    無事出産されたようで良かったです🥰
    私もままりさんに続いて
    無事出産できますように🥺💓

    • 3月22日
  • am.

    am.

    特に鉄剤は吐き気がこわくて😭出産がんばってくださいね💓どうか安産でありますように😊💓

    • 3月22日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    吐き気ってなかなかツラいですよね😭
    つわり思い出します😭
    ありがとうございます♪
    頑張ります🤰💓

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

フェロミア私も妊娠前から貧血でずっと飲んでましたが、食後すぐじゃないと気持ち悪くなって吐いてました💦
なので忘れた時は飲まなかったですよ😊
1回くらい忘れても大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし飲むなら何か食べてから飲んだ方がいいと思います💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😭
    気持ち悪くなるのはツライですね😭
    明日から忘れないように
    飲みたいと思います😭💓

    • 3月22日
n

私も妊娠中飲んでいました。
鉄剤は胃を保護した方がいいので食後が良いと思いますよ。1回とばしても平気です。コツコツ続けることが大切だと思います!
貧血改善すると良いですね😄

  • かおちゃん

    かおちゃん

    妊娠中は貧血になりやすいですし、飲んでる方結構おられるんですね🥺
    やはり食後がいいですよね😭
    明日から忘れないように
    気を付けて
    今日はもう寝る事にします😊
    ありがとうございます💓

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私妊娠中貧血の薬出されたけどその時錠剤が飲めなくてほぼ飲まないこと多かったです😓

一回くらいで飲まなくても次の日飲めば大丈夫かなーと思います!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ほぼ飲まなくても大丈夫でしたか?😭
    明日から忘れないように
    飲みたいと思います🥺💓

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

    はじめてのママリ🔰れんちゃん

    飲まなかったらいっとき治らなかったんですけど…
    妊娠後期でやっと治りました😓
    飲むと気分悪くなったりしてやばかったです…

    • 3月22日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😭
    私も1人目の時初めて飲んだ時は、すごい気持ち悪くなった記憶がありますが、一回きりで2回目からは副作用なく飲めてます😊
    副作用あるとツラいですよね😭

    • 3月22日