※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突然アレルギー反応でぶつぶつが出て困っています。病院で卵アレルギーと診断され、原因不明で悩んでいます。症状は出たり引いたりしており、再受診か様子を見るか迷っています。

生後10ヶ月の子です
昨日の朝突然顔と背中にぶつぶつが出て
受診したところ、アレルギー反応とのことでした。
卵アレルギーがあるのですが、本人も大人も食べる物に卵はもちろん入ってないし、触ってもないです…💦
病院では、卵アレルギーあるから卵は除去して、薬出すから反応でた時に飲ませるようにと言われて終わったのですが、、
食べさせても触らせてもないので、心当たりないのでどうしたらよいのかわかりません。
帰宅後には赤みも引けて何も無く…
と思ったらお風呂前にまたぶつぶつと出て💦
寝る前にはまたきれいになくなりました。

そして今日も朝から脇や背中、首、足の付け根に出たり消えたりを繰り返しています…
卵はもちろん触らせてもないし食べさせてもないです😢

もう一度受診するべきか、
別の病院に行くべきか、
このまま様子見るべきでしょうか?

特にかゆがることも無く
熱も何も無く機嫌は良いです💦

突然現れては引けていくので原因もわからず、
どう気をつけていいかもわからず困っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

前回検査したところに行くと
いいとおもいますよ(*˘︶˘*)

急にアレルギー発症もあります。うちは小麦とバナナが
急に発症しました。

卵は同じく完全除去です☺️

  • Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

    Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

    え、、そうなんですね😭
    とりあえずアレルギーの薬5回分出たので、なくなり次第また病院行ってみます😭💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアレルギーの薬あり
    ますが間違って卵 小麦を
    食べた場合に服用で、
    原因がわからない時は飲まさないです😭

    • 3月22日
  • Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

    Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

    そうなんですね💦
    小児科では同じような湿疹出たらとりあえず飲ませてと言われたので…🤔 昨日今日はとりあえず湿疹出てるので飲ませましたが…💦

    • 3月22日