※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

生後10日の男の子が初めて吐いた際、飲み過ぎが原因かどうか気になります。熱は37.4度で、母乳は出ています。原因を知りたいです。

生後10日の男の子を完母で育てています。
今、赤ちゃんが初めてブワーと吐いてしまったのですが飲み過ぎが原因でしょうか?(>_<)
熱は37.4度でした。
母乳はポタポタ滴れるほど出ています。
わかるかた教えて下さい(;_;)

コメント

ぺこにゃん

飲み過ぎかな?でも赤ちゃんてよく吐きます(^_^;)
そのあとご機嫌がよかったり、眠ったあとにまたおっぱいを飲んだら大丈夫と言われましたよ(^^)

さくちゃん

産まれてすぐのうちは良く吐きますよ〜(﹡´◡`﹡ )!
うちの子も、布団におろしたら噴水みたいに噴き上げたり、ゲップさせたときに大量に吐いて二人とも着替えるはめになったこともあります!
熱もないようですし、これから1ヶ月健診があると思うので体重増加を確かめて問題なければ大丈夫です(*´°`*)!
まだ、満腹がわからない時期なのでくわえていたらどんどん飲みます。で、多いぶん出してしまうみたいですよ。
うちの子は3ヶ月くらいから徐々に吐き戻しはなくらなりました。
寝返りするようになると、飲んですぐにうつ伏せになってしまえば胃が圧迫されてまた吐き戻したりするようになりますよ(´°Δ°`)

ぎんぎん

飲み過ぎかな
うちもよく吐きました

赤ちゃんの胃は細長いから吐きやすいって看護婦さんに言われました

Mami_26

ありがとうございます
様子見てみます(>_<)!!

Mami_26

ありがとうございます
初めて吐かれたので驚いてしまいました💦たぶん飲み過ぎかなと思いますが様子みてみます!

Mami_26

ありがとうございます
吐くのは珍しくないんですね💦焦ってしまいました^^;様子みてみます!

もも

私の子もそれくらいの時は1日三回は吐いてました!
胸がパンパンに張ってるときにあげたら2回大量に吐いてしまい、心配して病院に電話しましたが大丈夫と言われましたよ(^^)
二ヶ月くらいから全然吐かなくなりました(о´∀`о)

Mami_26

ありがとうございます
ぐったりしてなければ心配しなくて大丈夫ですかね^^;
初めての事で驚きましたが質問してよかったです!