※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しくて働きたくないと感じる専業主婦の方がいます。周囲に理解してもらえるか不安です。

専業主婦です。
子供2人といる生活が楽しくて
働きたくないって人いますか?
おかしいのかな
月初は乳腺炎やらでつらかったけど
かけがいない時間すぎて
もちろんイヤイヤ期だしイライラするし
怒ってしまうけど、それでも可愛い。
実家も飛行機の距離だし、
知り合いが1人もいない環境だし
旦那も忙しいけど、
それでも今がすごく愛おしい。
仕事もわりと楽しくやるほうだけど
今はやりたくない←
子供と公園で遊んでいたい

わかるー!って方います?

否定的な意見なしでお願いします
人それぞれだと思ってます

コメント

まぁこ

分かります!!
私も専業主婦ですが子供との時間が愛しすぎてある程度大きくなるまで働かないつもりです😂

のろのろのんたん

はじめまして!

わたしも専業主婦で同じく2人育児してます!

大変だけど、本当に今のこのかけがえの無い時間が幸せすぎますよね。。。♡
お金にも余裕があるわけじゃないですが、不便なく生活出来ているのでしばらくはこのまま幸せに浸っているつもりです♡

仕事復帰する頃にはきっと子どもも親から離れていっているはずなので、そこから仕事モードに切り替えて頑張るつもりです^^

あんぢ

はい🙋🏻‍♀️働かないで子供と過ごしていたいです!!

1人目の時は「早く仕事復帰したい‼️」と思っていて生後7ヶ月で娘を保育園に預けました。同じ時期に出産したママ友たちは復帰せず幼稚園コースだったので話を聞いていたら娘に対して罪悪感を感じてしまったり子供と過ごせて羨ましいな〜と思ってしまいました😔💦
なので、2人目は確実に1歳までは一緒にいようと決めています。
コロナの影響で上の子も保育園を休ませている今、毎日が楽しくて仕方ありません😄

もちろん楽しいけど疲れますし、イライラして怒ってしまう時もあります。
自分で働いて気兼ねなく好きなもの好きなだけ買えたらな〜って思う事もあります。
それでも毎日幸せです💖