※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
家事・料理

離乳食の好みなのか、水分があるものよりもパサパサ系(パン、茹で卵、お…

離乳食の好みなのか、水分があるものよりもパサパサ系(パン、茹で卵、おやき、干し芋、キャベツのお好み焼きetc)が好きみたいです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
歯も下2本しかないので、水分がある方が食べやすいと私は思って、お豆腐のすまし汁やトマトパスタ、チーズリゾット、ほうれん草のおうどんなど作るのですがあまり食べません。
パサパサ系好きなお子さんで、パサパサ系のメニュー教えていただけると助かります!!

コメント

ママリ

うちもそうでした!
ドロドロ系はダメなのでおやきばかり作ってましたよ🤣🤣
おにぎり焼いてみたりもしました!
簡単なのはオートミールにバナナと牛乳混ぜてレンジで焼いたやつです💕
おやつにしたり朝ご飯にしてましたよ✨
あとは具沢山にしてレンジでオムレツ作ったりもしました!

  • okasana_

    okasana_

    パサパサ系好きなお子さんもやっぱりいらっしゃるんですね😁安心しました。
    オートミールにバナナと牛乳だと栄養バッチリですね!!
    他にも試させてもらいます!

    • 3月23日