※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が片付けをしないため、注意すると機嫌が悪くなります。無言で自分が片付けるべきでしょうか。

質問です。
皆さんは片付けない旦那に注意しますか?それとも無視して自分でやりますか?
私の旦那は片付けができないです。
注意したら機嫌が悪くなります。もう何も言わず私がやるべきですか??

コメント

ちこ

私は無視して自分でやります!
どこに何があるのか把握しときたいので笑
旦那に片付けされると、色んなところに片付けるので分からなくなってイラッとします笑

deleted user

注意します☺️👍🏻
私がもしもいなくなった時に片付けできなかったら困るので( ̄▽ ̄;)

まいら

私の旦那も何も出来ないです。
お茶とかならまだしも1番は牛乳をずっと出しっぱなしされることに腹立ちます。

もうそうゆう習慣というかクセなんでしょうね。
最初は言ってましたが最近では諦めかけてます。

deleted user

注意しても機嫌悪くなるくらいなら、自分でやってしまいます。

ママ

確かに最初は注意はするかもしれませんね。
でも、注意しても片付けない。
片付けをしてくれても、決まったところで無く、適当に片付けられて、
分からなくなって喧嘩になるのも面倒なので。
無視して自分で片付けをした方が早くなります。
最後には、触るなとまで言いますね。

?0代です夜露死苦

最初は注意します。
が、機嫌悪くなるの面倒なので自分でやります。
最近は私の分身ちゃんが叱ってくれます。
「おとう!!!ちゃーんーとーすーてーてー💢💢💢」
とドス効いた声で(笑)

deleted user

注意します☺︎
片付けないと私が機嫌悪くなるので、旦那は片付けるようになりました笑

deleted user

やって!と言います逆ギレや言ってきたら、言われて嫌なら言われなくてもしてと言ってしまいます😅
無意識に私がしてますが💦

mika

出来るまでしつこく言って、出来るようになったら。。。

「えー!やってくれたん??めっちゃいい旦那♡さすが!!日本一!!。。。いや、まじで助かった♡ありがと♡」

てオーバーに褒めたら毎回文句言わずにやってくれるようになりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

パパ育成です(*`・ω・´*)ゝ

子供が大きくなったら全て1人でやるのは大変なので今のうちから育児しちゃいましょう(*ºчº*)