※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

初めての体外受精にチャレンジする予定です。主人は自宅から持参したいと言っています。病院で射精の場所について相談しましたが、成功率に差はないそうです。

初めての体外受精にチャレンジする予定です。
採卵の時の質問ですが、皆さんはご主人同伴で病院で射精して貰いましたか?

うちの主人はデリケート?で、メンズルームで射精するのが苦手と言って、人工授精の時はいつも自宅から持参していたので、体外受精もそうしたいと言っています。

病院で聞いたらどちらでも良いと少し面倒くさそうに看護師に言われましたが、本当に成功率に差はないのでしょうか?

ちなみに不妊の原因は男性不妊ではありません。 
自宅からの持参でうまくいった方のお話などあれば聞きたいです!!

コメント

ママリ

もし病院でとれるならそれが良いとおもいます。

まだ、移植はしてませんが2月に採卵しました。
夫は過去2回検査して異常なく安心していましたが、採卵の時に限って数値が悪く顕微に変えざるを得なくなりました。
それは、体調などもあるので仕方ないけど、持っていくときに揺れないかとか温度とか早くとかもうホントにホントに落ち着かなくて不安でした。
これから、採卵という緊張より精子が無事かっていうので頭がいっぱいでした。

だから、もしご主人がいっしにいけるなら、ぜひ行って欲しいです。

ユウキ

自宅からではありませんが、最初から顕微授精にすれば、健康な精子が一匹いればいいので、自宅からでも全く問題ないと思います☺️

うちは病院採取ですが、立派な男性不妊なのでふりかけは一度もできませんでした😂

顕微授精の方が受精率は高いと思いますよ☺️

M

はじめての体外受精でしたが、旦那には病院内で採取をお願いしました!

うちの場合は旦那の運動率が悪かったので😓

男性不妊でないのなら自宅採取でもいいと思います!

男性不妊も理由の1つでしたが、あとは私がはじめての採卵で不安だったので、旦那に一緒にいてほしかったので有給とってもらいました!

よもと

私が通院していた病院では、普通に自宅で取って持ってきてくださいね〜って感じでした!
ただ全身麻酔のため車の運転はNGだった為、送り迎えと採卵後の診察は一緒に受けました!
病院で採精とかいう話は全くありませんでした!お願いすれば病院でも可能だとは思いますが…
うちは最初から体外勧められる程の男性不妊でした。
量も少なかった為、全て顕微だったのと、私が多嚢胞でたくさん採卵できた事もあり8個凍結胚できましたよ!
採卵数の割には凍結の確率めちゃくちゃ悪いですけど😓
旦那さんのコンディションが1番重要だと思うので、旦那さんが1番リラックスできる場所でされるのが良いのかな〜?と思います😅
出ないのが1番困るので😱
採卵、うまくいきますように!

シュークリーム

私の通ってるクリニックもどちらでもOKで、妊娠率に差はないと言われます。

うちの夫も、院内採精には抵抗あり、3回採卵してますが3回とも持ち込みです😌

ねこねこ

男性からしたら自宅で取る方が抵抗ないんですかね😂
わたしの旦那は自宅はだったので、自宅で出してもらい持って行きました。
ブラの中に入れてあたためて来てと言われてそうしました😂✨

ママリ

私の通ってたところも基本は自宅でした。
特に結果が悪かった印象はないです😊

なつは

自宅でした!
胚盤胞率もよかったので、ある程度の時間(先生が指定する時間以内)なら、全然関係ないと思います!

ままりぃ

病院まで車で10分でしたので
自宅で採取して持って行きました。
2回目で授かりました😊