※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

旦那が手を洗ってくれません!外から帰ってきた時です。毎週イオンで習い…

旦那が手を洗ってくれません!
外から帰ってきた時です。毎週イオンで習い事をしているので、夫と長女で行ってます。帰ってきてから、「手洗って!」と言うと、「イオンでアルコール消毒してきた。ハンドルしか触ってしないから」とか言います。「ハンドルがどんだけ綺麗だと思ってんの?」と言うと、「ガソリン詰める時に拭いてる」と。
意味わかんないです。毎日アルコール消毒してるならまだしも、ガソリンスタンドのただの雑巾でたまに拭いている事の何が綺麗なんだって思います。

あとは、たまにご飯作るときも「熱で殺菌されるから別に洗わなくてもいい」とか言ってます。何回言っても、意味わからない言い訳して洗ってくれません。
病気なんでしょうか??保育園児でも、帰ってきたら手洗いうがいちゃんとしてるのに、たった手を洗う1.2分の何が嫌なんでしょうか??なぜそんなに頑なに手洗いを拒むのでしょうか?「気にしすぎ」と言われますが、外から帰ってきたら手洗い、料理する時は手洗いは常識だと思います。気にしすぎってレベルの話ではないです。私自身看護師なので、手洗いの重要性はよく分かっているのですが、説明しても「はいはいはい、しつこい」と聞く耳もちません。そして、私のイライラメーターが上がります。

同じような旦那さんいませんか😫?
どうしたら手洗ってくれますか?タバコの臭いぷんぷんさせてるだけでも嫌すぎるのに、汚くて最近さらに無理です。

コメント

ぴろしき

手洗いも咳出ててもマスクもしません!!さらには今のこの状況!!なおさら予防のためしてほしいですよね😭

• まめこ

まめこ

うちもそう言えばマスクもしません!耳が痛くなるって言ってますが、あり得ないですよね😭

• 3月22日
藍

うちも手を洗いません💧
なんならマスクも嫌い(こもる感じが嫌らしいです)で毎朝満員電車なのにまったくしません。

ホント、常識ですよね!
イライラします。💧
こればかりは小さい頃からのしつけ次第なのかなぁと半ば諦めてます🤦‍♀️
義母を恨んでます😓笑
男の人って多いですよね…
答えになってなくてすみません💦

• まめこ

まめこ

うちもマスクもしません!耳が痛くなるからとか言ってました😓
    自分だけ風邪引くなら自己責任だけど、子供に被害がないといいです💦
    やっぱ、男の人っておおいんですかね😭

• 3月22日
  • 藍

いや、ホントそーなんですよね!
    まわりに風邪菌撒き散らすなって感じですよね😓コロナでこんなに言われててもマスク手洗いやらないので、もう無理なんですかねー😭💦

• 3月22日
  • まめこ

まめこ

父親の自覚がなさすぎてゲンナリしますよね😫

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わかります〜わかります〜わかります( ˙-˙ ; )‼️
うちは義母が手洗いしない人で💦教えてもらえなかったのでしょうね😢結婚して一緒に住み始めて、手洗いをほとんどしたことがないと言われて衝撃を受けました🌀しかも手洗ってと言ったら、水をちゃーっと手につけるだけ、石鹸で洗ってと言ったら、石鹸を手に乗せて水で流してて、白目剥きそうになりました💦手洗いとはなんぞやというところから教えて、やっとゴシゴシ出来るようになりましたが、見張ってないとサボります😥
旦那さんの言い分驚きますね〜‼️コロナで手洗いが大事とあれだけ言われてるのに..手洗いになにかトラウマでもあるのでしょうか(´∵`)?
私は子どものために、手洗いお願いします✨と言ったり、洗えたら、子どものように、えらい〜💕すごい〜😍と褒めてます😓心の中ではひとりで手洗いぐらいやれや🤦‍♀️と呟いております(*ö*)

• まめこ

まめこ

トラウマあるんですかね😅子供でさえ言われればするのに、言ってもしないって相当ですよね💧

• 3月22日