※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

最近騒音で警察が来ました。管理会社や児童相談所からも指摘があり、疑わしい隣人がいるようです。警察に家族の名前を聞かれ、不安が募っています。

(最近同じようなことを質問させていただきました。)騒音でこの前警察が来ました。大分前に管理会社から騒音のチラシ、その後は児童相談所、ここ最近、2回ほどインターホンに出れなくて(寝かしつけしてました)画像を見たら警察らしき人が21時くらいに。今回は20時くらいに来たので出ました。騒音で苦情が入ってると…おそらく同じ人で下の人独身男性です。感覚て人それぞれなのでうるさいと感じるのは申し訳ないと思います。ただ非常識な時間帯には音は立ててません。平日は保育園に行っているので7時~8時 17時~20時くらいです。週末は家にいる時間が多いいですが。マットも敷いてます。
ここまで来るとかなり変わってる人で逆に怖いなぁと…
警察が来たときに家族三人の名前を聞かれました。後で名前なんて聞いてどうするんだろうと…警察が来たことのある方聞かれましたか?最初に警察という確認もしなかったし(本物の警察だとは思いますが)…全てが疑いの目になってます。逆にこちらに危害が及ばないか心配です。

コメント

ママリ

警察来たときは身分証見せてもらって勤め先の交番に本当に働いているか名前を聞いた方がいいです!
たまに住んでいる人の確認で〜って警察来るんですが毎回確認してます💦
地域にもよるのかもしれませんが普通管理会社から来るものなんですけどね...警察も騒音で動くんですね💧

• なのはな

なのはな

ですよね😫ありがとうございます😭

• 3月22日
  • なのはな

なのはな

次回からそうします。

• 3月22日
  • なのはな

なのはな

住んでる人の確認は名前を聞かれるんですか?

• 3月22日
ママリ

虐待通報されて警察きました。
家の中まで虐待の痕跡がないかくまなくチェックされました。
もちろん名前も聞かれましたし、電話番号も控えられました。

• なのはな

なのはな

家族全員の名前聞かれましたか?その後は通報されてませんか?通報された方はどなたか目星ついてます?嫌がらせとかではない感じですか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

全員の名前聞かれました。
    その後怖くなって実家に帰って、そのまま引っ越したのでマンションに帰ってないです。
    目星は全く検討つきません。
    ご飯の準備中の20分間だけ泣かせ続けたからだと思っています。

• 3月22日
  • なのはな

なのはな

その後引っ越したんですね。怖いですよね😣

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そこに居続けると通報されまくって子供を保護されそうだなって思ったので💦泣かせないことはできないし、ストレスも溜まるので😣

• 3月22日
  • なのはな

なのはな

旦那さんも納得されましたか?本当ですよね!今のところは大丈夫ですか?何階に住まわれてますか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

元々近々実家の横に家を建てようってなってたのですぐに旦那が動いてくれました💦もう、怖くてマンションには住めません😣

• 3月22日
  • なのはな

なのはな

確かに!何されるかわからないですもんね!その後は家建てるまでどこに住まわれてましたか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ずっと実家に住んでいました💦

• 3月22日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 3月22日