※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那に二人の時間を大切にしたい、と言われました。正直無理だと思いま…

旦那に二人の時間を大切にしたい、と言われました。

正直無理だと思いました……
今でさえ5歳と2歳の双子で手一杯で、朝出て夜は寝かしつけた後に帰ってくる旦那とどうやって二人の時間を大切にしたらいいんでしょうか?

土日は仕事で平日に1日の休みでも子どもたちを公園に連れてってくれたり、家事も手伝ってくれてお風呂も入れてくれます。
それでも毎日限界を感じながら子育てしてます…
二人の時間作るには旦那が帰ってくるの待って欲しいって事でしょうか…?
正直、寝たい……
下の息子も夜泣きするので少しでも寝たい……
二人の時間より一人の時間が欲しいのが本音です。

立派な妻でないことは自覚しています。
どうしたらいいんでしょうか……

コメント

わたし

旦那様は毎日そんなに帰ってくるのが遅いのでしょうか?🤔

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ほぼ毎日です💧
    またに早くて8時とかで寝かしつけ始めるところなのであまりじっくり話したりも出来ていません😣

• 3月22日
さよ

まだ2歳だときついですよね!子供が大変でくたくただから、小学校入ったら2人の時間大切にしよう!とか言ってあしらいますかね…😭🙏

• ここ

ここ

イヤイヤ期真っ只中で毎日疲れてしまって……
    小学生まで待ってくれたら最高です😭

• 3月22日
ママ

毎日お疲れ様です。
2人の時間を大事にしたいならば旦那様がもう少し仕事を早く切り上げてくれたり、今日は早く帰れるよ!って日が少しでもあるといいですね😩

• ここ

ここ

そうなんですよね💧
    それも難しそうで……

• 3月22日
結愛mama

育児お疲れ様です♬
旦那さんは毎日二人の時間を大切にしたいのでしょうか?

仕事が大変で二人の時間を大切にしたいのはわかりますが
育児も大変ですからね、、、。
寝れるときに寝ないと体力がやばいですよね😂

毎日じゃなくてもいいなら
一週間に一日だけでも二人の時間を作るのはいかがですか🙉❔

• ここ

ここ

ほんとに毎日眠たくって……
    2人っきりになれるのは子どもたちが寝た後なので週1でも時間取れるように頑張ってみます💦

• 3月22日
yuki

わが家は休日の夜に子ども達が寝た後に夫婦の時間を作ってます😊

他の日は激務のため先に寝ちゃうか起きてても帰宅後10分位でお互い寝ます😂

• ここ

ここ

うちも時間取れるとしたらそこだと思います💧
    週1でも時間取れるよう頑張ってみます💦

• 3月22日
ひよこちゃん

たまの土日に、ベビーシッターさんとか実家のご家族とか頼ってみてはどうですか?
うちは結婚記念日には昼寝の間に実母に双子任せてデートしたりしてますよ😊
あと土日の夜は子どもたちが寝てから、必ずチョコやアイス一緒につまむ時間を作ってます笑

• ここ

ここ

素敵ですね❣️
    実家に預けて出掛けたりとか協力してくれると思うのですが正直気持ちがそこまで向かなくて💧
    預けて出掛けるなら一人で休みたいなと思ったりして…ダメですね😣

• 3月22日
あゆみ

一時保育に月1くらいで預けてます‼️
おうちで昼寝&映画のDVD見るとかゴロゴロするのはどうですか?😆
育児家事も協力的な上、2人の時間も大切にしたいって言ってくれる旦那様、素敵ですね💓

• ここ

ここ

積極的に2人の時間を作られているの素敵ですね❣️
    正直なところ、私は旦那との時間も作らなきゃいけないのか…と思ってしまいました💧
    気持ちにもう少し余裕を持てるように努力してみます💦

• 3月22日
ひよこちゃん

身体が追いつかない今のうちはもちろん仕方ないですけど、なんというか普段一緒に頑張ってるパートナーだからこそ、意識して2人きりで過ごす時間は必要なんじゃないかなと思います。
私も去年の今頃同じ気持ちで余裕なく過ごしていたら、夫に夫婦なのに挨拶以外の会話がまともに出来ないのは辛いって言われました。
自宅保育の間は難しかったですが、双子を保育園預け始めてからは私もなんとかその辺を気をつけられるようになりました。

子供が大きくなったと思ったら、あっという間にジジババですからね😅
うちは年の差婚でどうしたって夫の方が先に死ぬ確率高いので、余計かもです。
うちとは比べ物にならないくらい大変でしょうから、あまり偉そうなことは言えないんですけど💦

• ここ

ここ

うちも今上の子は幼稚園ですが下の子たちは自宅保育で疲れが溜まってきてるなーと自分でも感じています💧
    来年度から下の子たちも幼稚園へ通い始めるので余裕も生まれてくるかもしれません😣
    気持ち分かって頂けて少し楽になりました😊
    私も旦那に寄り添わなきゃいけないなと反省です💦

• 3月22日