※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

明日から管理入院。28w5dの双子妊娠で安心だけどドキドキ。出産まで帰れないか不安。点滴ないといいな。他の妊婦さんと一緒に頑張りたい。アドバイスあれば教えて。

明日から管理入院。
28w5d。双子妊娠中だし病院の方が安心だしとは十分に分かってる。けどドキドキ。

入院したら出産まで帰れないのか〜。
入院しても即点滴とかならないといいな。

入院中の妊婦さん‼︎一緒に頑張らせて下さい‼︎
ちなみにこれあったら良いよ👍などありましたら教えて下さい。

コメント

かりん

管理入院早いんですね!
私は32週からだったかな〜?よく寂しくて泣いてました😢(笑)DVDプレイヤーを持ってきてもらってからは少しマシになりました!

• きむたん

きむたん

早いんですよ💦2ヶ月は入院生活です🏥
    DVD良いですね😊頼んでみます👍

• 5月30日
ハル

私は27wから切迫早産で入院してますが、クッションを2つ持っていって正解でした☺️
1つは枕の高さを調整、1つは横になってる時足で挟むとお腹が楽になるので助かってます( ˊᵕˋ )
快適な入院生活になると良いですね!

• きむたん

きむたん

お腹も大きくなってるので枕大切ですね👍
    持って行きたいと思います。ありがとうございます🎵

• 5月30日
ぷーぷーちゃん

私も28週からって言われてて頑張って延ばしてましたがもうだめって言われて管理入院中です(つд;*)
今のところ張りも点滴もなしなので週末は外泊届けだして実家に帰ってますよー♡

病院は暑いので自分のタオルケット持ってって掛けて寝てます!あとは抱き枕です!
暇なので本当にiPadも必需品です!!

• きむたん

きむたん

外泊までできてるなんて良いですね🎵
    リフレッシュできますよね顔
    タオルケットと抱き枕持って来て良かったです👍アドバイスありがとうございました😊

• 6月3日
ジーグルー

私は34週前後と言われてたのでおとといの35週から管理入院してます。
ずっと寝てられるしな〜〜んにもしないでいいので楽だけど、、順調すぎてただ寝てるだけです。退屈だし上の子たちと離れて寂しいです(*_*)今の所自然分娩希望なので陣痛待ちな状態なので先が見えなくて1日が長く感じます…
ふたごはお腹がとっても大きくなって横になるのもキツイので、抱き枕は持ってたほうがいいと思います!

• きむたん

きむたん

順調ってとても良いですね👍
    モニターで張るたびにドキドキです💦抱き枕持って来ました。確かに必需品ですね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月3日
きょん❀✿

こんにちは(*Ü*)

きむたんさんは、明日からなんですね。
私は来週から管理入院します(´∀`)
本当は27週~って言われてたんですが、順調に育ってくれてるお陰で、29週まで先延ばしできました♬*゜

2ヶ月入院ってことは、もしかして出産までずっとってことですか?
私は、このまま順調なら一時退院できるから。と言われてます。
ただ、双子妊婦は何があるか分からないので、いちを出産時の入院準備もしておきましたが。

入院生活は安心だけど、心ぼそさがありますよね(((^^;)私は主人とあまり会えなくなるのかと思うと、ちょっと寂しくなります..いい歳して何ですが(笑)

お互い、なるべく楽しい入院生活を送れるといいですね( *´︶`*)頑張りましょう!

• きむたん

きむたん

もう病院ですかね?私産むまでです〜🏥
    先はまだ長いですが病院にいたら安心してというのはありますよね。
    いつ点滴になるのか毎日のモニターがドキドキですが😅
    お互い頑張りましょう👍

• 6月3日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

私は月曜日から入院です(´∀`)
    先生からは直接、入院期間聞いてないんですが、パソコンに入力してる所を見たら2週間になってたので、一時退院もありうるのカナァ~?と勝手に思ったりしてます(笑)
    でも、旦那や家族からしたら、出産まで入院してともらいたいみたい(^-^;1番安心ですからね!
    管理入院はどんな事するんですか?その説明もまったく無かったもので(¯―¯💧)

• 6月4日
  • きむたん

きむたん

明後日からですね🏥
    基本安静目的って感じです。採血や採尿朝のうちに。毎日モニターをして心拍や張りのチェック。先生の診察は週1です。
    朝夕看護師さんや助産師さんが来て食事量や体調をチェックして何かあればすぐ先生に伝えてくれます。
    夜も0時、2時、4時に夜勤の看護師さんが見回り来てますね。

確かに家族は安心みたいです😊

• 6月4日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

毎日モニターチエックしてくれるのは、嬉しいですね!
    お腹の張りも頻繁になってきましたし(^-^;

お腹が大きくなるにつれて、胃が圧迫される様になり、食事もいっぺんに食べれなくなってきませんか?病院だと完食が難しいのでは?と、少し心配です(ノω`)

• 6月4日
  • きむたん

きむたん

分食もできるからねとのことで。
    お腹大きくなると一気に食べれないから分けて量を減らした食事やおやつで対応できるよと看護師さんが言っていました👍

• 6月4日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅなんですか!?
    それは嬉しいですね( *´︶`*)うちの病院でもやってくれるといいなぁー♬*゜

色々と質問しちゃってすみません( *・ω・)*_ _))ペコ
    今まであまり気にしてなかったのですが、入院目前になったら不安要素たっぷりで(^ロ^;情けない(笑)

元気な双子ちゃんに会えるまで、お互い頑張りましょうね✨

• 6月4日
  • きむたん

きむたん

気持ち分かります💦
    私もいざとなると心配や不安ばかりで。入院しても看護師さん呼ぶほどは…ってことは同室の人とかに聞いたりしてます😅
    お互い気長に頑張りましょう👍

• 6月4日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅなんですよね(^-^;
    どのタイミングで呼ぶ?もぅ少し我慢してみようカナ...とか、色々考えちゃいますよね(^ロ^;

• 6月4日