※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

子どものマイナンバーカード作った方いらっしゃいますか?どうして作りま…

子どものマイナンバーカード作った方いらっしゃいますか?
どうして作りましたか?役に立ちますか?

コンビニで住民票を発行できるので自分のマイナンバーカードを最近作りました。時間が経つと面倒くさくなりそうなので子どもの分も作ってしまおうかなと思ったのですが、ずっと使わないかもしれないなとも思い迷っています。

コメント

deleted user

作りました!
ミーハーなだけで(笑)

全く役に立ちません。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😅
    使い道が思い浮かばないですよね

    • 3月22日
✩sea✩

長女の分だけ作りました!
荒らしのコンサートに行くのに、顔付き身分証明書が必要だったので、作りました^^*
下2人は今のところ必要がなさそうなので、作ってません(^_^;)
作ってから、5年くらいが有効期限?みたいなので、全く使わずに何年か後に作り直し、って面倒です💧

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子どもは5年なんですね❗私は10年と言われました
    ちょっと面倒ですね

    • 3月22日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    誤字がありました💦
    今、気づきました💦
    嵐のコンサートです💧
    作ったのは2019年の4月なのですが、マイナンバーカードには、2023年が有効期限、って書いてあります(^_^;)
    作り直さなきゃなのー?面倒だな、と内心思ってます💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

マイナポイントが夏頃はじまるみたいなので作りました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    マイナポイント始まったらカードが出来るまでに待ちそうですよね

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんすごく待つことになるかな?と思って先に作りました😅

    • 3月22日