※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。急に母乳が出なくなり、赤ちゃんも吸いにくくなりました。復活の方法を知りたいです。

生後20日目ですが、母乳についての質問です。
産まれてから入院中、体重が増えずに減っていたため、ミルクをあげるようにと言われ、量を把握したいので一旦直母ではあげずに哺乳瓶であげるようにと言われ、生後10日目ぐらいまでミルクを哺乳瓶であげていました。
出産後5日目でおっぱいが張って痛くなったんですがその1日だけで次の日は張ってはいるけど痛くなくなりました。
搾乳も中々上手くできずに、痛くないので1日3回しかしてませんでした。しかも一度で2〜30ぐらいしか出てませんでした…
10日前ぐらいの体重測定で体重増えだしたので5分ずつぐらいで直母吸わせていいよと言われたので直母してそのあとミルク6〜80足していました。
ミルクあげてるので次の授乳は3時間後なので1日7〜8回しか直母してません。
長々と前置き書いちゃいましたが…質問です…
一昨日から急におっぱい張らなくなって、おっぱいも妊娠前に近いぐらい小さくなりました…。
赤ちゃんもチュパチュパするだけで強く吸ってくれなくなりました…
これってもー母乳出なくなっちゃいますよね⁇
まだ母乳育児したい気持ちが強くて暇さえあればママリで似たようなコメントがないか見たり、考えたりしてしまいます。
まだ復活できますかね⁇
復活させるにはどーすればいいですか…⁇
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

母乳外来行ってみてはいかがでしょ?
おっぱいのプロが入念にマッサージすると
やはり違うかと♪
あとは食事ですかね?エネルギーになるものを
たくさんとるといいようですよ😊

• りみぃ

りみぃ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり母乳外来とかに行ってみないとダメですかね…
    上の子たちの預け先がないので行くに行けなくって😭

• 3月22日

退会ユーザー

訪問はないですか?
    うちも近所に助産院あるんですが
    夏生まれなので暑かったので、
    乳腺炎なった時も
    訪問で助産師さんにきてもらってましたよ♪

• 3月22日
  • りみぃ

りみぃ

訪問😲