※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

アップリカの2つは広々しているが、場所を取るとのこと。コンビはコンパクトだがシートが狭いかも。機能性はR129がいいが、どれがいいか悩んでいる。

チャイルドシートについてご質問です✨

①アップリカ クルリラ+360°cセーフティー
②アップリカ フラディアグロウ 360°cセーフティー
③コンビ THE S

どちらかお使いの方いらっしゃいますか??
3つで悩んでいます…
普段の移動は車移動で、実家が遠方の為
帰省する時も車で長距離移動があります。

アップリカの2つはシートが広々している点が
気に入っているのですが、フラディアの方は場所を
とるので2人目の時に邪魔になると言われ…
クルリラはイス型なので、長距離移動の時は
しんどいかな?と思っています。

コンビはデザインが可愛いのと、コンパクトな所が
気に入っているのですが少しシートが狭いかな?と
思っています😭(赤ちゃんが大きめなので💦)

機能性ではR129がいいので、この3つから
絞りたいと思っています🥺
お使いの方、使用感など教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ママリ

②のフラディアグロウ使ってます🙌
2人目の時に邪魔になる、というのがどういうことかわからないんですが…😣すみません💦

使い勝手は良いですよ!
他のを使ったことがないだけに比較できないですが😓

  • えーちゃん

    えーちゃん

    コメントありがとうございます✨

    フラディアお使いなんですね😆!
    先日お店に見に行ったのですが店員さんに、2人目が生まれた時に車が軽だと(N-BOXに乗ってます)隣同士に並べられないことや、狭くて大変と言われたので😭💦💦

    長距離移動もあるので、横にして寝かせられる所では1番フラディアが気に入ってます☺️💕

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私が普通車なのでイメージつかないんですが、後ろや前向きでも並べられないってことですよね…💦
    確かにそれは2人目考えてたら厳しそうですね😣
    ただ、2人目生まれた時に上の子がコンパクトなシートに座れたらいけるかも?とも思いました💡(私フラディアグロウゴリ押しですね😂)

    月齢小さいうちはやはり寝かせられるのが負担少ないのかなぁとは思います😊

    • 3月22日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    そうなんです😭
    軽だと後部座席に乗せた時隣のシートまではみ出てしまうので、2台並べるのは難しいみたいなんです😫💦

    お店の方もフラディアが月齢小さい時から使うには1番良いって言ってました☺️✨✨
    後は自分の生活習慣や車に合うかですよね😭
    フラディア第一候補でもう一回お店に見に行ってみます😊💕

    • 3月22日