※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2回目の心拍確認で先生から週数通りとの言葉をもらいましたが、心臓の見え方が不安でした。成長により見えにくくなることはあるでしょうか。

こないだの2回目の心拍確認の検診で、人間に近い形になっていました! 先生も問題ない、週数通りだよと言ってくれましたし、母子手帳のお話もされました

しかし、エコーで見た感じ、7w4d(初の心拍確認)の時より心臓が埋もれてて?見えにくかったです。そして、ピコピコの動きが前よりゆっくりな感じがしました。

先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思うのですが、不安です😖
成長するにつれて、見えにくかったりするのでしょうか😔

エコー見て自分で確認する時、心臓が動いてない!と思って、ヒヤヒヤしました。 先生は確認を既にできてたみたいで、あっという間に検診が終わりました

コメント

レインボー

角度やいろんな条件で、見えやすさは全然変わってくるので大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、少しでも異常があった場合は先生も言ってくれるんですかね…😔 ぱっと先生が確認して終わった感じだったので🥺

• 3月22日
  • レインボー

レインボー

絶対言ってくれますよ!
    よっぽどのヤブ医者じゃなければですが…

少しでも気になる点があればその時に、先生が言われるはずです!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…ヤブ医者じゃなければ😂

ありがとうございます😌🙏

• 3月22日
ぽん

エコーの見え方でピコピコ拍動が見えにくいなーと思うこともありますよ😊

私は前回の13wの検診あたりからエコーで拍動拾ってくれてリズムが一定か1分間に何回拍動しているか診てくれてますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!少し安心しました… 中の方で小さく動いてる感じがあったので、あれ?と思ってしまって …😔 何か、問題があったら先生もすぐ教えてくれますよね…?😂

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

最初見えにくくて拡大したり位置をずらしたりすると、
    見えるときもあったりなので
    大丈夫と思いますよ😊

何かあったら言ってくれると思いますし、ざっくりした質問ですが私は検診の度に
    なにか今の段階でわかる、目に見えた異常などありますか?と聞くようにしてます!!
    色々心配はつきませんよね☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

あたしもその質問してみます!ありがとうございます🙏😌

• 3月22日