※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が、スライドドアの開け閉めが異常に好きで、特に実家では執着している様子。父親が異常か気になる。この執着は普通なのでしょうか?

ドアの開け閉めが
異常に好きすぎる1歳1ヶ月。

10ヶ月からそれは始まり。

スライドドアの開け閉めが大好きです。

家ではするけど
気になるほどではないのですが

実家だと執着がすごすぎて
永遠と開け閉めをしています。

父親が異常じゃないか?
って言ってて気になりました。

こんなに執着することあるんですかね、、

コメント

ゆうママ

うちの子も大好きですよ!
男の子だから閉めた時の音が楽しいのかな?って義実家では言われました。
他にも乗る車のおもちゃが2つありますが、どちらも乗らず正面衝突させるのがブームみたいでずーっとやってます。
これも、音が楽しいのかな?と義祖母より。
男の子って激しい遊び好きですよね。

ノンタン

保育士してました!!
1歳では発達面とかまだ分からない時期なのでなんとも言えないですね🤔
動きとか音とかツボなんですかね!!
今はまだ気にしなくてもいいと思います✨
大きくなったときに、あ〜あの時の動きはそうだったのかって気付いたりするんですよね🤔

モンブラン

一時やってましたよ😅
賃貸で、子どもは閉める加減ができないので、(防音対策をした上で)何回かやらせたら言い聞かせてやめさせてましたが、止めなかったらずっとやってたと思います😅

おかゆ

子どもは引き戸が好き!ってイメージあるので、ふつうのことじゃないですかね😊
でも興味持つの早いですね👏🏻うちはまだ開けたり閉めたり全くしないです😅

みい

うちの子も、止めるまで永遠と開け閉めしてます😂
寝かしつけようとしても、むくっと起きて引き戸のところまで走っていき、
豪快に開け閉めを繰り返します🙄
大きくなればそのうち興味が無くなるとは思うのですが、、
指を挟んだりしそうで、怪我とかも怖いですよね😭

Maria

うちの子もそれくらいの時期に、ずっと明け閉めしてました💛
いつの間にかしなくなってました✨
飽きるときがくるだろうし、異常ではないと思うので、好きなだけやらせてあげたら良いと思います☺️💗

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
1歳の息子がドアの開け閉めが異常なほど好きすぎて困っています。
もしよろしければ息子さんのその後の発達を教えていただけないでしょうか?

  • ポン太

    ポン太

    過去の質問にありがとうございます。
    心配ですよね。うちの息子も異常に開け閉めが好きで心配しましたが、心配事もたくさんありますが今は正常発達です。
    でも2歳まで続いた気がします、、

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    息子さん順調に発達されているとのことで、それを聞けて安心しました😖✨

    息子はドアが開くと一目散に駆け寄って行き、そこからやめさせるまでずっと開け閉めを繰り返してます、、
    今のところ他に違和感はないんですが、さすがに執着しすぎて不安になってました😔

    2歳まで続いたんですね🥲
    根気強く見守ろうと思います😖💦

    • 12月18日