※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

卒園した後も保育園に登園していいですか?不安です。今月は保育園利用可能ですか?仕事のため利用しないわけにはいかないけど、不安です。

先日卒園式を無事終えました。
ちょっと不安なんですけど、卒園したけど、明日って保育園に登園して良いんですよね?💦

今月は保育園利用して良いんですよね❓💦

仕事なので保育園利用しないわけにはいかないのですが…
ふと、不安になりました💦

コメント

ひまわりママ

3月末までは利用可能ですよ🙆

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    ホッとしました😊

• 3月22日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

他の方も書いてありますが、子供たちが通ってる保育園は卒園式の後は希望保育になり、希望する日を記入して提出してます。(入園式まで)

おたよりとか詳細は無かったですか??
    でも 今までも普通に預けてたのであれば大丈夫だとおもいますよ。

• 3月22日
きゃら

保育園によってですが…おたよりや毎月の回覧などに書いてあったりしてないですか?
ほとんどは3月末までは利用可能だと思いますが…💦
一部は春休みに入ったりする所もあるので…😭

うちの保育園は卒園式後は卒園児も進級児も希望保育になってしまうので…希望日を書いて提出でした💦

• mamama

mamama

私もそう思ってお便り見たのですが卒園児に関しては何も書いてなくて😱

又不安になってきました😨

• 3月22日
  • きゃら

きゃら

不安にさせてしまってすいません😭
    地域にもよりますが…こちらは幼稚園は卒園式後はほとんどが春休み、保育園は希望保育に入るので…普通保育ではないはずです💦
    知り合いの所は保育園でも春休みに入るとか💦
    でも…3月末までは卒園児は可能だと思います✨

一番いいのは保育園や卒園した友達のママなどに連絡して聞いてみた方がいいかと思います😓

• 3月22日