※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りを早めたい理由について相談です。信頼できない産婦人科での不安から、里帰り先の病院に転院を考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

里帰りについて相談させてください。

自己都合で里帰りを早めた方とかいらっしゃいますか?
切迫で早めの里帰りを勧められたから、とかではなく、家の事情や通っている産婦人科が合わず、等の理由でです。

現在19週ですが、次4週後の検診を受けたら7ヶ月入るあたりで里帰り先の病院に転院したいと考えています。
理由は今通っている産婦人科があまり信頼できないからです。

里帰りを早める理由として(紹介状を書いてもらうのに)、信頼できないからとはさすがに言えないので、なんと言おうかと少し悩みます。
同じように自己都合で里帰りを早められた方いらっしゃいませんか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

ぴよこ

私も里帰りで7ヶ月検診から実家の近くの自分が生まれた病院でしてもらってます🐰
私も予定より早く転院することになったので、
里帰りが早まったので今回でここの検診は最後にしてもらうので紹介状書いてくださいって言ったらさらっともらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    通ってる病院には普通に伝えたら大丈夫そうですね!

ちなみに里帰り先の病院には早めた理由を何か聞かれたりしましたか?💦
    紹介状さえあれば特に問題はないんでしょうか💦

• 3月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

私の場合は特になにも聞かれませんでした!
    あんまり気にしなくていいと思います‼️
    実家に帰れるタイミングが早まったとか言えばいいと思うので🎈

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    そこまで悩まずに帰れそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

一人目も2人目も里帰り出産です。1人目のときに切迫流産早産になったので、2人目は必然的に総合病院になりました!
あと、上の子を旦那に任せることが出来ないので、安定期入る前に実家に来ました😅
事情が事情だったので、すぐに紹介状書いてくれました!