※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

3ヶ月の娘を育児中です。みなさんの旦那さんは、夜遊びしたりしますか?…

こんばんは!
3ヶ月の娘を育児中です。

みなさんの旦那さんは、夜遊びしたりしますか?

今日、職場の後輩とダーツをしに行き
朝帰りするそうです(笑)

いつも仕事頑張ってくれているので、
私はいいかなあと許しましたが
みなさんはどうでしょうか?

それから、いま娘は完母で哺乳びん拒否なので
私は今出かけるのは無理ですが
もう少し大きくなったら
少し預けて遊びに行きたいと思っています。

母親が夜遊びに行くのはダメでしょうか?
(息抜きしたいですが、少し抵抗があります😅)

コメント

ママリ

もう少しで4ヶ月になる息子がいます。

私の旦那も飲み会で夜中や朝帰りは多いです。許すというかもうどうでもいいかと思いながらですね😅💦

夜遊びというのは夜中に遊んで、朝帰るということですか?
周りがいいと言うのであればいいかと思いますが、私はちょっと抵抗がありますね。

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    一応飲み会は仕事として、許しています(笑)
    今日はダーツバーだそうですが😂

    そうですよね!
    朝帰りするとしたらやっぱり私も抵抗あります(>_<)

    • 5月29日
ぽろろ

こんばんは🙈
すごい!私なら朝帰りは絶対許さないです!笑
日付が変わる前に帰ってくること
と約束させてます😌
夜バタバタ煩くされるのもいやだし、
次の日休みなら子供と遊んで欲しいので😏

私も最近飲みに行ってもいいよーと言われてますが、まだ夜は私じゃ無いとダメかなー?って感じなので、ちょっと悩み中です…
いないならいないで旦那さんがどうにかしてくれるんですが…笑
でも行くとしても私も旦那さんに言ってる以上日付変わる前に帰ります⭐︎

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    何時に帰るかは、旦那さんと決めているんですね\^^/

    夜の寝かしつけがやっぱり気になります!

    • 5月29日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    あたしも完母なので、卒乳してから1度結婚式に出席してます😌!
    朝から夜まで旦那さんにお願いをしましたが、いい子だったみたいでなるようになるんだなーっと思いました🙈💓

    女は夜遊びがダメというわけでは無いんですが、なんだかんだ子供のことが気になって、夜遊びどころじゃないです😌
    やっぱり泣いてたら可哀想だし、一生夜遊び出来ないわけではないので、手が離れてから、そういう方法でもありだなーとは思ってます⭐︎

    • 5月29日
れー

まえまでは夜遊びというか、一週間に二回くらい夜中に麻雀、月1くらい付き合いという名目でキャバクラにいってました。
旦那ばかりあそびにいってずるいっていったらお前も行けばいいと言われました。
でも、旦那が遊びにお金を使うせいで貯金がない(嘘)から私は我慢してるしなによりも子供が心配で誰かに預けて遊びに行けるわけないでしょ!っていったら旦那が全くキャバクラにはいかなくなりました!
麻雀も二週間に一回くらいです。
わたしも昔みたいに自由に飲み歩いたりしたい!ってたまに思いますが、なんとかムスメの笑顔や寝顔に癒されて抑えられてます。( • ̀ω•́ )✧

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    キャバはちょっと嫌かもしれません(>_<)
    私も旦那に「いいなー」と言ったら、
    「哺乳びん飲めるようになったらいいよ?」と言ってくれました(笑)

    たしかに娘の笑顔や寝顔は癒されますね♡♡

    • 5月29日
かい☆

うちは、普段から仕事も育児も家事も頑張ってくれてるのでたまにある飲み会とかは許してます。でも、自分が行けなくて羨ましいので『行くんだー、へー』くらいの雰囲気だしてます(笑)なので、すごく恐縮しながら行ってました(((^_^;)

うちも、哺乳瓶拒否なので短時間しか預けられませんが、一度だけ職場の後輩の送別会(二次会のみ)に行かせてもらいました。おっぱいで寝かしつけなので、寝かしつけてからちょっと夜遊び(笑)ノンアルコールだけど久しぶりにそういうところに行けて楽しかったです。旦那さんの理解と子供に迷惑かけないこと、お互いがよければたまにはいいと思います(*´∀`)♪

お互い息抜きしながら子育て頑張りましょう☆

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    そうですよね。うちも仕事に育児に頑張ってくれているので、今日くらいいいかー。と許してあげました(笑)
    けど、やっぱり羨ましかったです😂

    哺乳びん拒否、一緒ですね!
    夜は10時間くらい寝てくれるので私も飲み会とか、行ってみたいです(*^ω^*)

    息抜きしながらがんばります♬

    • 5月29日
deleted user

全くしないですwww
たまには家から出ていけと思うほどですね

母親が夜遊び
なぜいけないんでしょう?(´・・`)
毎日毎日夜遊びしてたらどうかと思いますが\( ˆoˆ )/
うちの旦那は子供見とくから遊びに行きなよ〜
タクシーで帰ってこればいいしなんなら朝まで息抜きしてきな!
と言ってくれますwww
さすがに朝までは疲れるので
夜中にタクシーで帰りますが
楽しかった?よかったよかった!
と言ってくれますよ♪̊̈♪̆̈
母親は絶対家にいなきゃいけない!みたいな古臭い考えはちょっと理解出来ないです(´・・`)

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    全く夜遊びしないんですね😂

    母親が夜遊びに行くのは
    あまり聞いたことがないので
    少し抵抗がありました(笑)

    • 5月29日
R04

うちの旦那は夜遊びはたまーにしますよ!!!( 笑 )
朝帰りはないですが、、うちは朝帰りでも全然ありです♡
どんなけ何時まであそんできていーよ
ってゆっても1時2時にはかえってきます。


旦那が夜遊びしたぶんだけ自分も遊びにいったりします(^∀^)!
半々ででてってますよ!
母親が遊びにいったらダメってゆうほうがおかしいとおもいますっ!
女だからだめ?男ならいいって完全に差別ですよね~✧٩( 'ᴗ' ) ✧
やし、男も親です。

母乳離れたらいけるといいですね♡

息抜きめちゃ大事です!!!!
ストレスたまりますからね♡( 笑 )

  • y

    y

    返信ありがとうございます!
    みなさん肯定意見の方が多くて、安心しました(*^ω^*)
    やっぱり半々で遊びに行かないと、ストレスたまりますよね…(笑)

    娘はおっぱいで寝かしつけなので、少しずつ頑張りたいと思います♬

    • 5月29日
ssmm

初めまして☆

我が家は月に5日位は仕事関係の人とキャバクラなど行って朝帰りやカプセルホテルなど泊まって帰って来ます^^;
連絡一切なしの時もしょっちゅうあります…

今は子供が可愛すぎて、申し訳ないですが旦那が帰ってこよーが帰って来まいがどっちでもいいです!笑
むしろ帰って来ない日のが子供が寝てからゆっくりできてます(^_^;)

すごく優しい旦那なので、休みが少ないのに休みの日は見てくれたり、夜出て行く事はほとんどありませんが出て行くのも全然🆗なので助かってます♡

預けても大丈夫になったら息抜きに遊びに行った方がいいとおもいますよ!!
案外夜遊びは体力がなくなってるかもしれませんが…笑

楽しみですね☆

  • y

    y

    はじめましてm(。>__<。)m返信ありがとうございます!

    やっぱり仕事でキャバあるんですね(笑)
    連絡なしは、怒ってしまうかもしれません😂
    たしかに旦那がいないほうが、私もゆっくり出来ることに気付きました!(笑)

    お互いに、交代で遊びに行って息抜きしようと思います\^^/♬
    夜遊びできるかは不明ですが…(笑)

    • 5月29日
まなぽむ

私も許す方です(*^^*)
自分の時間確保するために
許してる感じもありますが、、
でも、あまり甘やかすと
朝帰りが普通になりそうなので
締めるとこは締めてます。

8月と10月にLIVEがあるので、
その時は旦那に預けます!
夕方からなので、遅くなる可能性も
ありますがあまり気にしてません!
母親が楽しんだってバチは当たりません!

  • y

    y

    返信ありがとうございます♬
    よかったです!
    頻繁に朝帰りは困るので、私も癖づけないよう頑張ります(笑)

    Live行けるの羨ましいです〜♡♡
    私も預けれるようになったら、バチ当たらない程度に楽しみます(*^ω^*)

    • 5月29日
mae13

うちの旦那は今度友達と温泉に泊まりに行くって言ってました\(^o^)/笑

共通の友人なので心配はしてないですし、いつも家にいる人なのでたまにはいいかなと思います(ФωФ)

私も実家とかに子供預けて旦那や友達と遊びに行こうと思ってました(*´∀`)
たまになら全然良いと思いますよd=(^o^)=b

  • y

    y

    返信ありがとうございます♬
    温泉旅行…いいですねえ(*^ω^*)

    たまに息抜き、していこうと思います♡♡

    • 5月29日