※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

徳島赤十字病院の分娩費用や部屋の選択について教えてください。

徳島赤十字病院の分娩費用について。

お世話になっております。
6月に第二子を徳島赤十字病院で出産予定です。
そこで、持ち出しがいくらぐらいだったのかお聞きしたいです!

分娩内容や曜日、部屋でも違うと思いますが参考にしたいです。(長男のときは個人病院で特別室しか空いておらず、持ち出し金額が真っ青になるぐらいだったので……😅心づもりをしておきたいです💦)

差し支えなければ分娩内容と個室か相部屋かなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

szk

はじめまして!
昨年の3月に日赤で出産しました😊
超過で促進剤を使うのに火曜の朝から入院してその日の夕方に産まれました。
退院は5日目の日曜日でした。
個室希望でしたが当日空きがなく、相部屋しか空いていないとのことで思い切ってLDRにしました!
プラス料金かかりますが結果的にLDRにしてよかったです。
産んだ後1日は部屋移動しなくて済むので!
部屋にシャワーとトイレがついているので時間を気にせず使えますし、旦那さんに泊まってもらうことも可能です。
ただ、日赤は高めですね😓
私は手出し13万ちょっとでした!
他になにか聞きたいことがあれば聞いてください👏🏻

• りんごあめ

りんごあめ

はじめまして!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

お言葉に甘えまして、、

LDRは分娩当日のみ利用可能なんでしょうか??
    その後は個室に入ることが出来たんですか??

あと、母子同室と母乳推奨とのことですが眠れない時は預かってもらえますか??
    ミルクも必要ならすぐに貰えるんでしょうか?

長男の時は夜は母子別室で時間になったらおっぱいあげに行く感じで、母乳が最初は出にくいのも分かっているのかミルクもすぐに貰えました。なので、正直言うと母子同室にも母乳推奨にも分娩並みにビビっています😣

お時間あるときにお答ええいただければと思います。
    よろしくお願いします。

• 3月24日
  • szk

szk

いえいえ大丈夫ですよ!☺️

LDRは交渉すれば延長可能ですよ!
    看護師さんから もし延長したかったら言ってくださいね~と当日説明されました。
    ただ、もしからしたら他にLDRを希望されてる方がりんごあめさんの出産した翌日以降にいらしたら移動を促されるかもしれません💦
    私は次の日個室が空いたので移動になりました。

母子同室推奨なので沐浴や測定など以外の時は基本的にはずっと一緒ですが
    どうしてもしんどい時は預かってもらえますよ、相談してみてください🌷
    ミルクも母乳が出にくければナースコールでミルクお願いしたいんですけどと言えば持ってきてくれます!
    夜中に何度か様子を見に来てくれて、母乳が出にくそうなら母乳が出やすくなるようにマッサージしてくれたりしましたよ。

1人目の時が別室だったなら生まれた日からずっと同室は不安ですよね😢

• 3月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

回答ありがとうございます!
    本当に参考になります✨

運良く個室が空いていればいいのですが……!!
    母子同室の上に相部屋とか今からゲッソリです😭😭😭

自宅に帰っても息子がいて休めないので、出来れば別室が良かったんですが個人病院は遠くて日赤になりました💦

経産婦なので入院が1日短いし、もっとガチガチに母子同室と母乳推奨なのかと思っていたので、それを励みに頑張ろうと思います……!!

• 3月25日
2児mama

私は帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、切迫早産で5日入院して緊急帝王切開で出産し7日後に退院して手出しなしでした!
逆に一時金余りました!
因みに個室はなかなか空きが出ず最後の2日間のみ個室でした!
日赤は2人部屋なので運良く隣がいないとほぼ個室でした😂
友達は吸引分娩で手出し11万くらいだったって言ってました🤔

• りんごあめ

りんごあめ

お礼が遅くなり申し訳ありません!

一時金で賄えるのはありがたいですが、帝王切開は術後が痛くて大変でしたね💦💦💦

やっぱりなかなか個室は空きが出ないんですね……もう相部屋が嫌すぎて今から恐怖です😣

私も息子の時は吸引分娩だったのでお友達の方と同じぐらいの金額になるかもしれないですね!

• 3月24日