※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那に養育費を請求するか悩んでいます。逆上する可能性もあり、弁護士に相談中。10時までに行動しなければと焦っています。

10時までに決めないとなのですが未だ決められず…
どなたかお力添えをお願いします🙇‍♂️
悩んでいることは裁判の際に旦那に養育費を請求するかです。
かなり普通の考えじゃない頭をもっている旦那なのですが、養育費を払いたくない為にあらゆる手を使ってくると思います。
(前妻との裁判離婚の際かなりごねて3.4年かかったらしいですが結局慰謝料養育費払わないで相手は諦めたそうです)
あとは逆上しそうなのも怖いです。
モラハラDVなのですが、前妻のときに接近禁止令を出されているのに殺しに行こうと思って実際に行った奴です…
経験上払いたくない為にもう仕事を辞めてるかもしれません。
別居中も生活費はくれないし荷物も捨てたと言われくれないし保険証もくれないしで散々でした…
その度に催促、理不尽なことを言われストレスの繰り返しだったのでもし養育費をもらっても振り込まなかったりした場合こちらから催促するのが苦痛でしょうがありません。
養育費を請求しなければ、相手は裁判に来ないと思うので最短で成立すると思っているのですが、養育費を請求したらかなりごねて長引くと思います。
逆上してなにを言ってくるか分からないのも怖いです…
弁護士さんはとりあえず請求してみては?と言っていますがどうしたらいいか分からずすごい悩んでいます。
みなさんどう思いますか?
10時に弁護士さんのところに行かないとなのでかなり切羽詰まってます。
どなたかアドバイスいただけたらと思っています。

コメント

パタパタママ

大変な旦那さんですね😣💦
辛いと思いますが、お子さんお一人ですよね?
養育費は数万円であれば私は自分でなんとか稼いで節約した方が精神衛生上いい気がします。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます!
    子供は一人です。
    養育費は3万くらいかと思います。
    精神面や身に危険が及ぶのは避けたいので諦めるのも…と思ってます😭

• 3月22日
パタパタママ

3万円ぐらいなら、児童扶養手当を貰った方が安心だと思います💡

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

扶養手当も世帯別の実家なのでもらえるかは申請しないと分からなくて😂

• 3月22日
  • パタパタママ

パタパタママ

色々不安だらけですね💦
    そろそろ時間だと思うので、とにかく良い方向に向かえるよう祈っています!

• 3月22日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    行ってきます!!

• 3月22日