※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのファーストシューズについて、おすすめを教えてください。サイズは靴屋で計測予定。履かせやすかったり、歩きやすかったりするタイプが知りたいです。

ファーストシューズについてです👟
9ヶ月の終わり頃から歩き始めたのですが
ファーストシューズ何にしようか迷っています💦

サイズは靴屋さんに行って計測してもらう予定です。

足の形状にもよると思いますが、
これ履かせやすかったよ〜とか
これなら上手に歩いたよ〜とか
逆にこれは履かせずらかった、
嫌がって履かなかったなどもあれば
教えていただきたいです💦

おすすめお願いします!

コメント

パンダ祭り🐼

娘はコンバースを買いました(^^)
とても柔らかく履かせやすいです!娘も気に入った様です。
息子は甲高幅広だったのでmoon starでした☆

足裏の厚みがありすぎると、足曲げにくくて歩きにくいと聞いたので柔らかいものを選んだんですが、歩き方がまだ下手ですぐすり減って足裏が剥がれたりほつれたりしてしまいました💦適度な厚みがおすすめです!

あとは脱ぎ履きしやすいもの、軽い靴を選びました😊✨

。

うちは、ミキハウスのファーストシューズだったら、すんなり履いてくれて、すんなり歩いてくれました☺︎
わたし的にニューバランスを履かせたくて買いましたが、固くて履かせづらかったし、子どもも歩くのを嫌がりました、、😭
結局ニューバランスの靴はほぼ履かずにサイズアウトしてしまいました、、😭

くー

アシックスのファーストシューズにしました。ミキハウスと悩みに悩みましたw
色々調べた結果、日本のメーカーのアシックスは日本人に合ったファーストシューズを出しており歩きやすいよう設計されてるとかで決めました!デザインもミキハウスよりカッコ良かったので。結果うちの子は9ヶ月から歩き始めてたんですけど靴履かせてもなんの問題もなく嫌がりもせずにスムーズに歩いてくれました!

いのりん@義父母と同居

軽い物。
弾力性のあるもの。
しっかり踏ん張れる幅広のもの。
履かせやすいもの。
であれば、私はメーカー問わず買ってました!

コツは必ず試着することです☆

最初はミキハウス良いらしいです!
友人情報です(о´∀`о)