※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

保育園に預けてパートしている方へ質問です。子どもが体調不良の場合の職場対応を教えてください。私は事務・スーパー・雑貨屋・訪問介護しか経験ありません。参考にしたいです。

保育園預けて、パートされてる方へ質問!!

どんな種類のお仕事で、子どもが体調不良あった場合、職場の対応等教えてください♪

パートを探すのに参考にしたくて(*´ㅂ`*)
ちなみに私は事務・スーパー・雑貨屋・訪問介護しか働いた事がありません!

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私は工場でピッキングの
バイトをしています🙌

一日中歩くので体力も着きます😂

急に保育園から電話が
かかってきた場合社員さんに言うと
すぐ帰れます✨

熱出した時も朝電話すれば休めます😙

工場系は人数も多いし
先輩ママさんも多いので
休めますよ〜😁❣️

  • sun

    sun

    工場のお仕事、想像つかなくて、、、
    ピッキングは、不良品検品とかってことですか??

    是非参考にさせていただきます!!

    ちなみにお時間は月何時間くらい働かれてますか?☺️

    • 3月22日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ピッキングはハンディを見ながら
    表示されたものを棚から取り出し
    梱包して発送する感じです✨
    なので広い倉庫内を
    ずっと歩き回ってます!

    私は9時5時の週5日働いてます🤗

    • 3月22日
  • sun

    sun

    しっかり働かれてるんですね!
    お疲れ様です♪

    工場のお仕事、黙々と出来て楽しそう♪
    ありがとうございました!

    • 3月22日
あめりかんどっく

私はずっと接客ばかりでしたが
面接の際小さい子供がいること、呼び出しは私が行かなきゃいけないことを伝えるとどこも断られました💦

今は工場でパック詰めなどをしています!
みんな子供がいるので
仕方ないよ!早く良くなるといいね!
みたいな感じですぐ帰してくれます☆

  • sun

    sun

    やっぱり人の余裕がないと面接でアウトですよね。。

    工場考えてもなかったので、参考にしたいと思います♪

    ちなみに月何時間くらい働かれてますか??

    • 3月22日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私のところは9時から15時で
    月22日ほど働くので
    単純計算だと月110時間です!
    けど16時すぎまで働いてるので
    もっと働いてます( ´•௰•`)

    • 3月22日
  • sun

    sun

    しっかり働かれてるんですね!!
    皆さん凄いな〜尊敬します♪
    残業代は出てるんですか?!

    • 3月22日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    残業代は17時以降じゃなきゃでないんです( ;꒳; )

    • 3月22日
mi

デイで看護師してます*
もう1人のパートの看護師さんが出れればその方が、ダメなら派遣さん頼んでくれます!
連絡すると、大丈夫ですよー、お子さんお大事にしてくださいと休ませてくれます(ू•‧̫•ू⑅)
裏で何か言われてるかは分かりませんが笑

  • sun

    sun

    看護師さん♪
    憧れです!!
    やっぱり会社にもよりますよね(ノω・、)

    • 3月22日
ままり

入所介護(特養)の仕事してます☺️
他にも小さいお子さんがいるパートさんも何人もいるので、職員も慣れていて、急な休みや早退も問題なくできます☺️

  • sun

    sun

    入所介護か〜時間の融通も結構ききますか??

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    うちの職場は融通ききます☺️
    実は今、待機児童なので一時保育で週3日(しかも半日)しか預けれないのですが、こちらの都合に合わせた時間の勤務(一時保育が9時~13時なので仕事は9:30~12:30)にしてもらってます☺️
    保育園が決まったら週4、4時間にするつもりですが、それも了承してくれてます(施設側は本当はもっと働いてほしいのでしょうけど)
    他のパートさんも一人一人勤務時間が違っていて、フルタイムの人もいれば私のように短時間の人もいます🍀

    • 3月22日
  • sun

    sun

    職場に恵まれてますね♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
👶

工場勤務で検品の仕事してます🤗
お迎えの電話あった時はすぐ帰れますし、子供の事で休む時も理解あるので休みやすいです😊
もう少しで働き始めて1年になりますが、この仕事続けられそう🤗って感じます🤗✨

  • sun

    sun

    結構工場勤務の方がおおいですね!
    工場でさがしてみようかな♪
    立ち仕事ですよね?
    時間はどれくらい働かれてますか?

    • 3月22日
  • 👶

    👶

    座り仕事です😊
    週5で7時間勤務です😊✨

    • 3月22日
  • sun

    sun

    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 3月23日
あづき

施設看護師してます。パートですが、半年経つと有休10日もらえますし、子どもの体調不良での早退、休みはしっかりとれます。

コロコロ

工場で製品の汚れ拭き取りや梱包作業しています
保育園からのお迎え要請の時もすぐ帰らせてもらえるし、急なお休みの時も電話1本で休ませてもらえます
基本土日休みだし、長期休暇も保育園とかと同じような日程なのでそういう時に休むのも気兼ねなく休めますよ(*^^*)

  • sun

    sun

    あ、そうですよね!長期休暇!忘れてた!
    参考にさせていただきます❣️

    • 3月23日
えりっぺ

私はスーパーの惣菜で働いてます!
8時半から12時半の仕事で
朝に電話あっても
昼までは見てもらい
それから病院いくパターンも!

  • sun

    sun

    それをしてもらえると助かりますね❣️

    ありがとうございます😊

    • 3月23日