※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、退院したものの赤ちゃんが体重増加せずNICUに。授乳がうまくいかず治療中。退院条件は体重増加と授乳確認。心配とストレスで心が不安定。

同じような方、いらっしゃいますか??
何かアドバイスください。
カテ違いだったらすみません


10日前に帝王切開で出産し、
私は2日前に退院しました。

ただ、子供は体重が増えないため
NICUに入院になりまだ家に帰れていません。。

直母でも搾乳でも、授乳すると途中で、寝てしまい
必要量(今は60ml)飲むことができません😫

今は鼻からチューブを入れて、
飲めなかったものは注入してもらっています

上の子同様、吐き戻しが激しく
胃の軸捻転症の疑い と言われています
ただ、数ヶ月で自然治癒することがほとんどなので
特に治療はしない方針です。

今朝はおっぱいがほしくて泣いていたので
直接授乳して40くらい飲めてましたが
昼は泣かないまま授乳して28しか飲めませんでした

体重増加と、直母でしっかり飲めることが確認出来たら
退院できる。とのことです

退院前には私が付き添いで2泊程度入院?して
直母でいけるか、試してみるそうです

ただそうなるとまた、上の子と離れなきゃいけない。

こんな風になると思ってもなかったので
心も付いていきません。

私は生まれた子と一緒に居られないことも
結構ストレスだし、とても心配ですが
こんなに心配してるのも、私だけなんだろうな
と思うと惨めな気持ちにもなります

コメント

ひまわり

私は早産で娘を出産して
理由は違いますが、飲みが悪く体重が増えずNICUに1か月半近く入院しました。
その間3カ所の病院にかかりました💦
新生児期を一緒に過ごしてあげることができず、すごく寂しかったです😩

うちの子も最初は28とか34とか直母でそれくらいしか飲めなくて、哺乳瓶で搾乳した母乳を足して飲ませるという感じでした。
飲めなかった原因が解消された後、直母で飲ませたら95近く飲み、看護師さんたちもびっくりでした!

胃の軸捻転症の疑いが早くはれれば良いですね!!
お辛いと思います。

早くご家族皆さんで過ごすことができますように!!

  • shoooo

    shoooo

    昨日無事退院できました!
    今やゴクゴク母乳飲んでくれるようになりました!☺️
    ありがとうございました!

    • 4月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    退院おめでとうございます😊
    ゴクゴク飲めるようになって良かったですね✨
    上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが
    ご家族でゆっくり過ごされてくださいね✨

    • 4月1日