※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせでは頭を持ち上げず、縦抱きではグラグラしない。脇を持って抱き上げると頭もついてくるが、首はまだすわっているかどうか気になる。

あと数日で4ヶ月になる赤ちゃんについて教えてください😩

うつぶせにすると全く頭を持ち上げないんですが、縦抱きすると頭はグラグラしない感じです🤔脇を持って抱き上げると頭もついてくる感じはするんですが首はすわってると思いますか⁉️🙄

コメント

はじめてのママリ

うつぶせで頭を持ち上げないのは、まだなのではと思います😅
うちは首の据わりが遅くて、5か月と4か月でした。

• km

km

まだなんですね😣
    上の子はこの頃には首すわってたのでそろそろかなと思いましたが個人差ありますね😥

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと手を引っ張って起こした時に頭がついてくるかとか、前傾姿勢になった時にがくっと頭が前にいかないかとか、いくつか基準があるみたいですね😊
    健診で引っかかっていろいろ言われました😅健診でも3割くらいまだみたいですよ。

• 3月22日
ホリミナ

仰向けに寝かせて、起き上がらせる感じで両腕を引っ張ったとき(もちろん安全に気を付けて💦)に、首も一緒についてきてたら据わってます!首だけダラーンとなっていたら、まだ据わってないってことみたいです❗