※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

旦那は検査しておらず、私には不妊原因が多数。旦那にも原因があるか不安。離婚も考える。旦那は他の人と結婚すれば父親になれるかも?

男性不妊について教えてください。
旦那は特に検査はしてません。

現在、不妊治療中です。多嚢胞、高プロ、黄体ホルモン不全です。それ以外は検査してないので分かりませんが、
3回の化学流産、1回繋留流産(10週で心拍確認後でした)。

ここまで私にたくさんの原因があり、それでも4回は受精しているということは、やはり旦那には原因はないのでしょうか?
旦那を疑っているわけではありません!
私にだけ原因があるのなら、いっそ離婚しようかとも考えています。旦那は、「2人で一緒にいれれば良いよ😊」と言ってはくれていますが、本音はわかりません。
お互いに25歳なので、私にしか原因がないのなら、旦那は他の人と結婚したほうが父親になれるのではないか?
それなら、少しでも早いほうがいいのでは?と考えてしまいます。

コメント

バマリ🔰

体外受精までやりましょうと話は進んでますか?

  • ママリ✨

    ママリ✨

    全然そこまでの話はありません。排卵誘発剤を使ってのずっとタイミングです。
    治療が辛くなり、休み休みなのでステップアップのお話はありません、

    • 3月22日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    体外受精あたりまで進むと旦那さんに採取を依頼しますよね?

    その時に病院側に一緒に精子の検査もするはずなのでそこまでなった時に分かるはずです。

    姉の夫にも精子の異常確率か高かったのと姉は子宮内膜症と卵子の状態が悪く不妊でしたが2人授かってます。

    二人目が何度も駄目で顕微授精に進める話でお休みしてる時に勿体ないからタイミングとってみるでミラクルラッキー懐妊し成長障害はありますが女の子なので小さくても顔立ちが変でなければかわいく見えるから良いや~やっと女の子が兄妹の中で授かれたと私は喜びましたよ。

    うちの夫は33歳で私と出会って5年交際して結婚したのでまだまだ男性には時間があります。

    負担をかけずに妊活を心残りなくする方がせっかくチャレンジする環境があるのですから今は妊活を前向きに進めるのが良いかと思います。

    私の周りでは諦めたといいつつ2組そのまま不妊治療しててて2年半くらいかけて出来たって人居ますよ。

    その間何回も流産している計算になりますが身内の姉と義理姉も駄目になった事を全く気にしておらず先生の言うことだけ聞いてました。
    振り向いても意味がない早く子供が欲しいんだ💦
    私達35歳なってる。
    そんな感じでしたね。

    私も2回子供が奇形で駄目で中絶扱い手術でした。
    科学流産したのが分かる基礎体温グラフもありましたが
    はじめの2回は夫でない相手との子供で引きこもりになりましたがなんとか今の夫のおかげで立ち直りました。

    そのあと揉めて子供は授かりましたが…。最終的にどうかるのかな?の息子です。
    期待はしてないですが人並みの体験はさせてもらっている事にありがたく感じてる反面修行状態です。

    綺麗事ぬきで育てるのはたいへんですから異常は調べておいた方がお互いのためです。

    私は夫に子供が居ないときの方が楽しかったと言われました。私は子供が生まれたら一緒に仲良く育てるんたと思ってたら女の仕事だろの態度でこんなんなら私の理想の育児ではない不幸だと思いました。

    なので妊娠するチャンス年数はまだある。
    旦那さんもある程度つきあわせられるしやりなおける。
    出産後の生活はどこまで協力するつもりがあるのか正直に教えて欲しい。
    二人きりと、赤ちゃんが加わったらまるで別人になってしまいすれ違いになってかすがいになるかと思ったら引き裂く原因になる場合があるためよく育児についての観念は確認しておいた方が良いです。

    旦那さんが二人でも良いと言ってくれてるのはありがたいことでもありますが、うちの夫は二人の方が結果良かったと言ったので無理して馬鹿見たと思ってます。

    参考になるかわかりませんが長く語ってしまいました。

    • 3月22日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    今の病院では体外まではできないので、しばらくはそこまでのステップアップはないと思います。
    子育てに関しては、産んでないのでなんとも言えませんが、私自身が保育士、幼稚園、小学校の資格持っており、障害児者施設で働いていることもあり、子育てへの協力については理解あります。

    コメントありがとうございました

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも原因あるかもしれません。
私は二回流産してますが
最初流産してしばらく妊娠できなかったので医者から
旦那さんも検査しましょう、と言われ検査しました。

きなこ

不妊治療をしているなら、病院側から奥さんの検査をしたら次は旦那さんの精密検査もしましょう!って病院側から言われると思うのですが…。
病院側から旦那さんの検査すすめられないですか?