※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

おりものの色について質問があります。おしるしの後、陣痛がいつから始まったかや、おしるしの後に破水することもあるかについて教えてほしいそうです。


こんばんは😊

突然なのですが
おしるしってみなさん何色でしたか?
先ほどトイレへ行ったら
ナプキンに茶褐色のおりもの?の様なものが
結構ついていて…トイレットペーパーでお股を拭くと
色はクリームっぽいおりものでした。

おりものが酸化して色がついただけでしょうか。

また、おしるしがあった方は
その後どのくらいから陣痛が始まりましたか?
おしるし→破水をする場合もあるのでしょうか。😣

たくさん質問してしまいすみませんが
教えてください😭💡

コメント

deleted user

私は鮮血でしたᐠ( ᐛ )ᐟ

deleted user

私も鮮血でドロっとしてました!
おしるしは私の場合、意味がなくて、
3週間経って帝王切開になりました◡̈♥︎

チム

私は最初、茶色のおりものみたいなのが出ましたよ!
徐々に赤い血のようになりました(^o^)

☆ALOHA☆

私も鮮血でしたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

パヒューム

私はナプキンには茶褐色でしたが、拭いた時は鮮血でした。おしるしでてすぐお腹が生理痛のように痛くなり、陣痛くるかもーと思ってましたが遠のいて、次の日の朝に陣痛が来て夕方産まれました☺

ゆかちん

私は血圧が高くて入院中でした。
23時頃トイレ行って拭いたら茶褐色でした。
その数時間前から痛みがあり
日付けが変わってからどんどん痛みが強くなってきて、冷や汗かいてました。
ナースコールで助産師さん呼んだり、様子見に来てくれて陣痛室に移りました。
破水は痛みのあまり分からなかったです(;´Д`)

りこったチーズ

わたしは、陣痛が来て病院に行って内診された後に、おしるしがありました。
はじめは、茶色のおりものみたいなものから、陣痛が進むにつれて、暗赤色の生理みたいな出血が出てきましたよー。
そして陣痛が1分間隔になり、分娩室に移動した後、破水せずに羊膜が出てきてしまい、膜を破く準備をしていた時に、プチンと音がして破水しました。

もうすぐ、ベビちゃんに会えますね♡
出産、頑張ってください(*^^*)

あゆちょん♡

朝一でトイレに行くと茶色のようなものがついてました☆
そのあと一応ナプキンしてましたが、そのときだけでした!
その次の日に検診があり、だいたいおしるしあって2〜3日で陣痛来ることが多いって言われてました☆
翌日の朝から痛みがあり、夜には本陣痛がきましたよ(♡´ ꒳ ` )ノ

ぴよぴよ

みなさんありがとうございます!
鮮血だったっていう方、結構いらっしゃるんですね!

あたしのはただのおりものが酸化しただけかな…💦

お腹も若干ですが下がってきたり
昨夜は前駆陣痛らしき痛みもあって…
何もかも敏感になってしまってます😣💦

とても参考になりました!😊