※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子ども服のサイズに悩んでいます。GLOBAL WORKの90cmがパツパツで、西松屋の90cmはギリギリ。nextのサイズが心配で購入に迷っています。ぽっちゃり体型には向かないかも?購入経験のある方、教えてください。

nextで子ども服を買ってみたいのですが、サイズ感が分からず悩んでいます。

80cm、12キロのぽっちゃり体型の娘で、GLOBAL WORKで90cmの服を買ったら、パツパツ過ぎてショックを受けました😂
西松屋の服なら90cmはギリギリ、95なら少し大きめという感じです。

GLOBAL WORKの失敗があるので、nextの海外サイズにびびって購入に踏み切れません。
洋服のサイズを大きめに買っても、身長がそこまで大きくないので折り返すのにも限度があるだろうし…そもそもnextはぽっちゃり体系には向かないのかな?

購入された事のある方教えてください!

コメント

Aちゃん

NEXTの服は、細身で手足が長いです😓

我が子は男の子ですが…
平均的な身長体重でしたが、ガタイが良いタイプ。

そこまでぽっちゃりではありませんが、2サイズ上げて買ってました😅

でもその分、手足が余ります。

ただ、それでもNEXTの服が好き(笑)だったので

まくって着せてました☺️

• ゆん

ゆん

可愛いですもんねー😍
    2サイズアップ!すごく参考になります!
    私もそれぐらい上げて購入しようかな💓
    ありがとうございます!

• 3月22日

うちの子は身長体重ど真ん中で、1歳の時に12カ月からのサイズを買ったら大きすぎでした😂
ロンティは何回か折り返して何とか着れる感じでしたが、ズボンはダボダボで1年たった今でも履けません🤣
1歳までは月齢通りのサイズだったのでショックでした😭
物によると思いますが、丈が長めで、袖は細身なので、ぽっちゃりさんだと丈は長いのに入らない…となるかもしれません💦

• ゆん

ゆん

大きすぎってこともあるのですね💦
    袖が細めは、ムチムチのうちの子にはとっても危険です…⚡
    半袖から試してみようかと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 3月22日
As

79センチ9キロの息子の服を最近買いました!
デニム、チノパンは12~18ヶ月のサイズでブカブカでした😂
トレーナーの、12~18ヶ月はピッタリでした!
シャツと、Tシャツは、1.5~2歳のサイズで
着丈と袖が長かったです😂
肩幅は丁度いいぐらいでした!

• ゆん

ゆん

娘と身長が同じくらいなので参考になります!
    海外サイズはやっぱり袖が長めなのですね。
    息子さんよりも体重が重いので、教えてくださったサイズのワンサイズ大きめで試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

80〜86センチ…といった書き方されてると思いますが、あとに書かれている方(80〜86なら86)の方を目安にした方がいいかなという印象です🙂
長袖だと袖が細いです。
うちはどちらかというと細身だと思いますがそれでもものによっては他がちょうどよくても袖は通しにくいです💦

• ゆん

ゆん

細身のお子さんでも通しにくいということは、ムチムチの娘はたぶん入らないですね…😂
    長袖は諦めて、半袖で挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月22日