※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

36週2日の妊婦が、自然分娩の予定だが計画分娩も考え中。母からのサポートが難しい状況で、38週までに陣痛が来るか不安。母の言動に戸惑いつつ、旦那の対応にも不満。

愚痴です😅

36w2dです!
実母の事で愚痴らせて下さい。

今の所自然分娩の予定なんですが、38週に入って可能なら
上の子もいるのでもしかしたら
計画分娩にするかもしれないって感じなんですが
経産婦っていうのもあり
病院の先生からは38週までに産まれるかもしれないよ!
と言われ、でもいつ陣痛が来るかもわからないし
38週に入らないと計画分娩もできるかわからないのに
母に「急に言われても仕事があるから行ってあげれない」「4月初めに休みを入れとくからその前後は無理だから」と言われました。

母は仕事もしてるし少し遠いのですぐに駆けつけれない
もどかしさもわかりますが
私がどれだけ安静にしてても38週までに陣痛が来るかもしれないし、38週きても計画分娩できるかもわからないし
それを私に言われた所で何もできないのに…。
しかも安静にしとけと言う割には、旦那のご飯や弁当は手を抜くなとかいちいち電話で指図してくるんです…。
言ってる事めちゃくちゃすぎて呆れてます😓

コメント

hm(29)

無理と言われても
陣痛が来てしまったら止められませんし、、
お母さんの予定よりもこちらの
出産の方が重要だと思うのですが、、😅