※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

娘の夜のオムツ問題についてアドバイスをお願いします。

みなさんのお子さんが完璧にオムツ取れたのは、何才頃でしたか?娘は日中は文句なしの完璧なのですが、夜寝る時はまだオムツを履かせています。夜はまだいいかーと思ってたら、気づけばもうすぐ4歳…。夜はどうしたらオムツ卒業出来るのでしょうか?みなさんがやったこと、アドバイスあれば教えて貰いたいです💦ちなみに夜オムツを履いて寝ますが、朝起きた時は7:3くらいの割合で濡れてることの方が多いです💦

コメント

ちゃんみー

うちも夜はまだです。
でも焦らなくていいと思いますよー。
年長でもとれてない子はいますからね👀
一応5歳までにはとりたいなとおもっています😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    年長でもまだ居るんですね😳
    じゃあまだそんなに焦る必要なさそうですね💦私も子供のペースに合わせようと思います😊

• 3月21日
くろーばー

上の子は4歳3ヶ月くらいで完璧に取れました。
うちは、本人が「夜もパンツが良い」と言い出し、10回連続で朝までおしっこ出なかったらね、と約束して、10回達成したのでパンツになりました。
日中も、うんちだけが中々出来ませんでしたが、本人にいつになったら出来るか聞いたら、4歳になったらと言い、4歳と1週間で取れました。

本人のやる気があれば、結構すんなり行くかもしれません🤔

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    娘もこの前『お姉さんパンツで寝ようかな〜😁』と言ってたのですが、お漏らしが怖くて拒否してしまいました😖やる気大事ですよね💦次やる気が出た時、10回作戦してみようと思います☺️

• 3月21日
久しぶりのママリ

オムツがとれたのは2歳7ヶ月でした。

夜とれるのには寝る1~2時間前には水分は極力取らせない方がいいみたいですよ!✴️

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    2歳7ヶ月で夜もですか?!
    すばらしいですね👍✨
    水分補給あまりさせたくないんですが、何故か寝る前になると必ず『喉渇いた〜』と言うんです😖日中はあまり飲もうとしないのに😫

• 3月22日

自然と取れた感じではありますが強いて言うなら、夕食後の水分量を少なめにする。寝る前におトイレをする。ですかね。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    寝る前のおトイレ、行ったり行かなかったりなので、徹底しようと思います☺️

• 3月22日
katemama

ある日大丈夫になりますよ!
焦らずにその子のペースで大丈夫😆
日中大丈夫なんですから、時期に夜も大丈夫になります🎵

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり自然と、という感じですかね?🤔とりあえず寝る前のおトイレは徹底して、後は本人のペースに任せようと思います😀

• 3月22日
2mama

ウチももうすぐ4歳、寝る前におトイレ行かせる。夕食後は水分控えるとかです。
あとは、しっかりお風呂で身体温めてなるべく早目にお布団へです。
でも、やられる時は、やられます😓

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    なぜか寝る前になるとすごく水分欲しがるんです😖とりあえず寝る前のおトイレは徹底しようと思います💦

• 3月22日
✩sea✩

うちもあと数日で4歳になりますが、夜は毎日オムツパンパンに出てます💧
日中は2歳半で完了してます( ᵕᴗᵕ )
1人目が夜尿症で治療したので、そんなに気にしてないのですが、2人目はある日急に、出てないね、あれ今日も出てないね、が続いて取れました!
夜はトレーニングしても無駄かな、と感じてます(*´-`)
自然に取れるのを待つしかないのかな、と💦

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり自然と、という感じなんですね!みなさんどうしてるのかなー?と思ってましたが、寝てる時なんてトレーニングも出来ないですもんね🤣とりあえず寝る前のおトイレは徹底して、あとは本人のペースに任せてみようと思います😊

• 3月22日

2歳4ヵ月でした。
夜は寝る前にトイレに誘いますが、出ないと言えばトイレに座らせずにその言葉を信じて寝室に連れて行きました。
そうすると自己責任だと思うのか、1時間以内にトイレに行っていない場合は必ず行くようになりました。

あと、寝ていてもオシッコに行きたくなったらお母さんを起こしてねと伝えて、起こし方の練習もしました😄

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    2歳4ヶ月で夜も取れたんですか?素晴らしいですね✨

とりあえず娘も夜のトイレは徹底しようと思い、トイレに行きましたが出ず…!明日の朝どうだか😅焦らず娘のペースに任せようと思います😊

• 3月22日

最近外れました😊
たまに漏れてますけど😅
本人に風呂上がりにどっち履く?って聞いて選ばせてます‼️
出ちゃってもいいよー着替えなよーってスルーです😊
布団は防水シーツ敷いてるので、一番上のシーツ洗うだけなので楽チンです😊
本人の意思でいいのではないでしょうか?

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やっぱり防水シーツは必要ですよね🤔いつ娘がやる気になってもいいように用意しようと思います😊

• 3月22日