※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした洋服、綺麗なものは次の子に、汚れたり毛玉のあるものは捨てるかリメイクするかどうか、どうしていますか?

子供のサイズアウトした洋服類について
みなさんどうしていますか?
綺麗なやつは次の子にと取ってありますが、
毛玉があったり汚れたりしたやつは
捨てちゃってますか??
それともなにかに使っていますか?
リメイクされたりした方はどんなものにリメイクされたかよかったら教えてください(T ^ T)
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんみー

基本汚れてもいいような服ばっかなんですが、うちは下は娘だし、生まれた月が上が7月、下が3月と真逆な季節だったのもあってほとんど捨てました。
幸い友達の子供が上が女の子で下男の子、だったので割と綺麗な服は友達にあげました😊

• えー

えー

なるほど…そうなんですね💦
    赤ちゃんの時のはだいぶ綺麗なんですが1歳すぎのだと結構汚れるし毛玉多いんですよね(T ^ T)
    ありがとうございます♪

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

綺麗なもの以外は捨ててます🤣

• えー

えー

やっぱり捨てるのが手っ取り早いですよね(T▽T)
    ありがとうございます♪

• 3月23日
ママリ

綺麗目なものは取っておいてあとは捨てちゃってます。リメイクも特にせず。綺麗目な、、と思っていても実際二人目が産まれてきせようとすると、え、結構汚れてるな!ってなったりします笑

• えー

えー

やっぱり改めて見ると気づかないとことかに汚れるありますよね💦
    ありがとうございます♪

• 3月23日
jaemmm

使えそうな生地の物はヘアゴムのリボンにしたり、シュシュにしたり、移動ポケット、ミニポーチにリメイクしたりもします😊リメイクできそうにない物は捨てるか、掃除の時に使ったりします😊

• えー

えー

めちゃ可愛いですね!!
    次女の子が来てくれたら作りたいです❤
    ありがとうございます♪

• 3月23日
ママリ

お気に入りだったりはとってます。
あまり綺麗じゃないのとか、好みじゃないのは、メルカリで売ったり、ジモティーで募集したりして、希望者なかったら捨ててますね。

• えー

えー

結構貰ってくれたりしますか?
    ありがとうございます♪

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

数あればいいって人とかいるので、希望者は大体、いますね。一応、注意書きで綺麗なのから汚いのまである事は伝えてて、いらないのは渡す時に処分お願いしてます。処分とかの手間も考えてジモティーでは無料で出してますね。

メルカリやラクマは発送の手間はありますが、家事育児の合間に出来るので、利用してます。
    うちも上の子は男の子で下は女の子なのでおさがりはほぼ使えないので、落ち着いて整理したら綺麗なのから売る予定です😂

• 3月23日
  • えー

えー

ご丁寧にありがとうございます(T▽T)
    試して見ます!
    ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 3月26日