※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの外食についての心配事を相談したいです。赤ちゃんがランチ中に退屈しない方法や、お昼寝のコツ、外食時の注意点について教えてください。

6ヶ月になったばかりのねんね赤ちゃんがいます。
今度赤ちゃん連れて友達とランチをします。
お店でランチは初めてなので色々心配しています💦

●ベビーカーに乗せて置いておけるようなのですが、ランチ中赤ちゃんは何をしていればいいんでしょうか…??
景色も変わらないし動きも制限されるし、とっても退屈ですよね!?
退屈でグズったらどうしたらいいんでしょう?とりあえず抱っこ?退屈させないのは無理なのか🤔
おもちゃたくさん持っていけばいいんでしょうか?
(勝手に寝るタイプではないので、退屈で寝るよりは騒ぐと思われます)

●ランチの途中でお昼寝の時間になりそうなのでベビーカーで寝かせたいと思うのですが、ベビーカーで寝かせるコツとかありますか?
外で、停まってるベビーカーで寝るという状況がこれまでなかったのでうまく寝かせられるか心配で😓
家でお昼寝する状況に近づけてあげようと(いつもの音楽や、ケープで覆って暗くしたり)考えていますが、他に何かあるでしょうか。

ほかにも外食時に気をつけておくことなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

カルパス

うちはご機嫌で座ってられるタイプの子じゃなかったので笑
寝る時間になるように計算して、集合より早め到着し授乳→→ベビーカー→寝る→ランチ→起きる→お店出てキッズスペースかお茶、授乳
ってパターンになるのがベストでした!

たゆと

うちの子たちはベビーカーでは寝ないので、抱っこひもの中に入れて寝てもらってそのままご飯食べてましたよ。おんぶの時もあります。もし起きていたらベビーチェアーや抱っこして、お膝の上でおもちゃとか適当なもの持たせていました。あまりベビーカーで待たせたことはないですが同じような感じになるかなと思います。

みぃー

6ヶ月くらいだとベビーカーでおとなしく座っておくは無理だったので、極力座敷やソファのあるお店に行くようにしていました。

座敷のない店ならベビーカーで、ぐずったら抱っこしていました。ずっとベビーカーでおとなしくは動きたい盛りの月齢なので無理でした。
自分がまだ食べていたら、食べ終わった友達に抱っこ代わってもらったりしていました。
昼寝も抱っこひもでしていました。ベビーカーで寝れる子ならケープなどで薄暗くしてあげる感じでいいと思いますよ。

りりり

授乳orミルク後、ベビーカー でお散歩 → 寝る → ランチがベストですよね😂😂
ベビーカーにおもちゃつけて置いて、グズったら抱っこしたり、イスに座らせたり…
ですかね🤔
あまりにもグズったら、さくっとお会計して、お散歩しながらお友達とお喋りして、寝たらカフェ入ってお茶したりしてました!

赤ちゃん連れランチは、うまくいったりうまくいかなかったりですが、その度に対処が上手になっていくと思います😂
せっかくの外食、楽しんできてください🥰

deleted user

数少ない経験ですが、、、
お気に入りのおもちゃを持って行き、食べれそうなら食べる。眠くなって泣きそうだったら一回お店の外に出てベビーカーでグルグル回るか抱っこ紐で寝かせて、お店に戻り寝ている間に食べる
って感じでした!

り!

食べてる間はベビーカーに乗ってもらって、ドリンクだけになったらお膝に乗っけてます☺️
ベビーカーのサンシェードにメリー付けてるのと、歯固めを噛んでもらったりしてます。

きり

皆さんありがとうございます!
やっぱりゆっくり食べてられないですよね😓
おもちゃや抱っこでなだめつつ挑戦してみます!
うちの子が外食中どんな反応するかまだわからないので、回数重ねて学ぶしかないかもしれませんね💦
色々とアドバイスありがとうございました✨