※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

1歳5か月の子供にストロータイプの水筒を考えています。幼稚園入園時に購入する方が多いのか、この年齢で水筒を与えるのは早いでしょうか。

マグマグから水筒に移行した時期を教えてください。

現在マグマグ(200ミリ)を使用していますが、すぐ飲み干してしまい、すぐ注ぎ足さなければなりません。
子どもは1歳5か月です。
家の中であれば問題ないのですが、公園などで遊ばせた時に困っています。ペットボトルにお茶を入れて空っぽになるたびに注いでいますが、これからあたたかくなり、さらに水分を補給するだろうと考慮し、ストロータイプの水筒の方がいいような気がしています。
みなさんは、幼稚園などにあがるタイミングで買われている方が多いのでしょうか。
これぐらいの年齢で水筒を与えるのは、早すぎるのでしょうか。

コメント

deleted user

1歳からストロータイプの水筒使ってます!

  • サワガニ

    サワガニ

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり買おうと踏ん切りがつきました。

    • 3月22日
みい

1歳からストロータイプの水筒を使っています🙂
写真を添付されている方と同じくサーモス400mlです🌸
長女の幼稚園ではコップ飲みで容量多めの水筒が必要だったので、入園の時に買い替えました😌

  • サワガニ

    サワガニ

    幼稚園によっては、水筒の形も指定されたりするんですね!
    勉強になります(o^^o)
    ストロータイプを購入する踏ん切りつきました。
    コメントありがとうございました。

    • 3月22日
ゆう

1歳4ヶ月くらいから、ストロータイプの水筒使ってます😃

理由は、子供がマグを落として割れたからですが💦

写真のものを使ってますが、400ml入るので外出時も困る事ないですし、子供が自分で持ってフタも開けられますよ♪

水筒が早過ぎるってことはないと思います!

  • サワガニ

    サワガニ

    写真のサーモスのミッフィーの水筒気になってました。
    可愛いですよね!
    400ミリだと安心出来ますよね。

    購入の踏ん切りがつきました。ありがとうございました。

    • 3月22日
ワンコ

まだ使ってないので
参考にはならないかもですが、

うちの保育園では
夏場水筒持ってきてくださいって言われたので
もうこの年で使うようになるのかーと成長に驚いてます😅


なので全然早いということはないと思います🙂

  • サワガニ

    サワガニ

    ほんとそうですよね。
    水筒は幼稚園ぐらいの年齢からなのかと勝手に思っていましたが、成長に驚きです。
    購入することに決めました。
    コメントありがとうございました。

    • 3月22日
あき

夏に向けて保冷機能があった方が安心だったので、去年の夏(1歳3ヶ月頃)に写真の左側のを買いました😊
今はストローより直飲みの方が良いみたいで、大人の直飲みの水筒を使ってます😅
なので、もしコップ飲みができるならコップタイプでも良いかもしれません!

  • サワガニ

    サワガニ

    保冷機能を私も気にしてます。コップ飲みできないこともないですが、洋服が濡れることが多いので、まだストロータイプかなと思っていました。
    画像まで添付してくださりありがとうございます。
    購入することに決めました。
    コメントありがとうございました。

    • 3月22日
豆大福

1歳すぎ頃からサーモスのストローマグ使ってますよ!!
夏場は暑いので保冷の方が良いかなーと思ったので😄

ストロー使えるなら早すぎるとか遅いとかは無いと思います。
与えたいタイミングで大丈夫ですよ☺️

  • サワガニ

    サワガニ

    ストローマグの水筒を購入する踏ん切りがつきました。
    そうですよね!ストローが使えれば、問題ないですよね!

    コメントありがとうございました。

    • 3月22日