※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

今日夜から胎動があまり感じません😔不安です。こんな事ありますか?

今日夜から胎動があまり感じません😔
不安です。こんな事ありますか?

コメント

あー

すごい日もあればあまり感じない日もありますよ😊
もしもそれが続くようでしたら病院行って相談した方がいいと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こんな日があるんですね🥺❤︎

• 3月21日
2児のmama🌿

私もついこの間そうでした😭すごく不安だったけど、同じく布団に入ったらボコンボコン動いてました(笑)
寝てたのかな〜💭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

寝てたんですかね。。
    動かないのも不安ですよね😭

• 3月21日
ポチャッコ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんだって眠くなりますから

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

寝てたんですね☺️

• 3月21日
あ

私も、よく不安になっていました。一回それで病院へ行ったこともあります、結果は赤ちゃん元気いっぱい!

先生いわく「赤ちゃんはほとんど寝ているから、寝ている時であれば、感じないこともある。あまりに不安であれば優しくお腹をトントンしてあげて、赤ちゃんを起こすと動いてくれることもあるから、」と教えてくださり、以降あまり感じず、不安になった時にお腹をトントンしてみると動いてくれていました!

スヤスヤ寝ている赤ちゃんを起こすのは少し可愛そうな気もしますが、健康なことを確認するのも、大切だろ思うので…

週数や赤ちゃんによって反応は様々だとは思いますが、臨月まで胎動はなくならないので、今後の参考に少しでもなれば幸いです😊