※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロママ
家族・旦那

結婚して五年間、姑に嫌味ばかり言われてきました。『こんな嫁はいらな…


結婚して五年間、姑に嫌味ばかり言われてきました。
『こんな嫁はいらない』『旦那に子育てや家事を協力して貰うなんてありえない。』『子供に愛情が足りない』など数えきれないくらい言われてきました。

今まで何を言われても聞き流してきました。
こちらが少しでも意見を言うとその場から逃げたり、電話の時は途中で切られます。

そして昨日いつものごとく私に電話がきて散々嫌味を言ってきて、姑に言い返そうと思ったらまた電話を切られました。
さすがに我慢の限界だったので、旦那から連絡をして貰い直接会って話し合いを提案しましたが断られ電話で!と言われました。

今までの事を謝って下さいと言いましたが、姑は自分は何もしてないと言い張るばかりで私に向かって『親はどういう育て方をしてきたんだ』と言ってきました。
その瞬間、私の中でブチ切れて失礼な事をばかり言ってしまいました。
私の口調もきつくなり、『ふざけんな!』『頭おかかしいのか?』など暴言をはきまくりました。

そのあと少し冷静になり旦那から『さっきは言いすぎました。すみません』と伝えてもらいました。
ですが、この時も向こうは謝ってきません。

小姑にも伝わり、自分の親を悪く言うのは許せないなど言われまたイライラします。

皆さんなら、こういう状況のときどうしますか?
素直に言いすぎましたとまた謝り今まで通り接していきますか?

コメント

いちこ

そんな姑、もう関わらないです💦
よく我慢しましたね😢

  • ヒロママ

    ヒロママ

    嫁イビりをしてきた事を全て忘れて、そんな事は言ってないの一点張りです。
    私は子供も一生合わせる気もないし、絶縁を望んでます(^_^;)

    • 3月21日
  • いちこ

    いちこ

    旦那さんがそれで良いなら、そのまま絶縁で良いと思います💦

    • 3月21日
はじめてのママリ

旦那さんは味方ですか?
味方なら謝らないし、着信拒否+会ったりもしないです。
もちろん子供にもあわせません。

  • ヒロママ

    ヒロママ

    旦那は味方というか仕方なく私の味方をするか…って感じがします。

    • 3月21日
はじめてのママリ

こんなに侮辱されてるのに旦那さんは何もいわないのですか?
旦那さん次第で対応変わってきます😣

  • ヒロママ

    ヒロママ

    当初は、そう言われてる私が悪いって言ってた旦那です。
    今は仕方なく味方に…って感じです

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕方なく味方にって難しいポジションですね笑
    でもしっかり相談した方がいいと思います!
    なんから録音して旦那さんに聞かせて向こうが謝ってくるまで連絡取らない、子供に合わせないなど提案してみてはいかがでしょうか😣

    • 3月21日
  • ヒロママ

    ヒロママ

    私から離婚の話を切り出して、親を取るか私たち家族を取るかの話だよ!って言ったので仕方なく…って感じです。
    五年間こんな感じなので疲れました(^_^;)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあもうブロックして縁切りましょ😡
    向こうも会うの嫌がってるですよね?
    だったら繋がる必要ないと思います!
    どんなに向こうが悪くても自分のやったことに謝罪ができるヒロママさんカッコイイです!

    • 3月21日
りんごちゃん

姑さんあり得ないです、、私もキレると思います、、


旦那さんはそれでも仲良くして欲しいというような感じですか?
正直私なら相手から謝罪があるまで縁を切りたいです、、

  • ヒロママ

    ヒロママ

    旦那は仲良くして欲しいとは望んでないです。
    ただ、距離を取れば大丈夫じゃない?と思ってるみたいです。

    • 3月21日
deleted user

もう直接話しても関係が悪化するだけなので関わらない方がいいですよ。用があれば旦那が連絡すればいいことです。縁切ってもいいくらいですが。

  • ヒロママ

    ヒロママ

    そうですよね。
    都合悪くなると逃げることしか出来ない姑なんて、話すことすらムダだと思ってます。

    • 3月21日
ままり

それは辛いですし、私でもブチキレますよ。
ご主人は義母に何か言ってくれませんか??

私なら完全に縁を切ります。
主人には申し訳ないけど、このままじゃ会えないし、相手も嫁の顔なんて見たくないだろうから。
連絡も一切とりません。

  • ヒロママ

    ヒロママ

    旦那は特に何も言いません。
    お盆などは帰らないって言うだけです。
    なので、旦那もこの話題から逃げてるのかな?って思います。

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    逃げてるかぁ。
    板挟みでめんどくさいとかだったらご主人を残念に思います。
    なら余計に縁を切りますね。

    • 3月21日
  • ヒロママ

    ヒロママ

    前に自分の親を悪く言われるの気分が悪いって言われました。
    それはこっちのセリフだよ!って言いましたけど。
    内心は姑の方が大事なので、私に対してイライラしてると思ってます。

    • 3月21日
ママリ

自分の親悪く言われてキレるとか、
そっちが先に親の悪口言ったんだろ!
って感じです!
腹立つー!!!
もう子ども会わせたくないし、
絶縁事案ですね😕!

  • ヒロママ

    ヒロママ

    小姑も今まで私にしてきた事を何も知らずに文句を言うなんてありえないですよね。
    今の私は義理家族とは連絡も取り合う、孫を会わせるなんでムリです。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

「覚えてない?
認知症なんでしょうか?
もう施設に入った方がいいと思います。いい施設お教えしますよ。なに、月20万程度ですからお義母さんの年金で入れますよー」と、電話のたびに言ってはどうでしょう(笑

向こうの話題無視して施設入所の話をどんどんすれば電話も掛かって来なくなると思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人に嫌味を言うのを我慢できないのは認知症の始まりらしいですよー?主人とも相談してみますねーとか😆

    • 3月21日
  • ヒロママ

    ヒロママ

    旦那に姑は認知症なんじゃない?って言いました(笑)
    さすがに1つも覚えてないのおかしいですからね(笑)

    • 3月21日
おまんじゅう

5年間もよく耐えてきましたね💦
正直絶縁してもいいと思います。
こっちだってこんな嫌味ばかり言う姑は要らないって言ってやりましょう😡

  • ヒロママ

    ヒロママ

    私は絶縁を希望してます。
    前から子供の為に何もして貰ってないしって感じです。
    絶縁したらスッキリ出来ますからね。

    • 3月21日