※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子のトイトレに苦戦中です。成功例やお勧めの方法を教えてください。泣き叫びいがり、オムツ卒業後にお漏らし続き。

3歳2ヶ月の男の子のママです。
トイレトレーニングに苦戦しておりますm(__)m
成功例とかお勧めのトイトレのやり方とか教えて欲しいです(>_<)トイレすらパンツすら嫌がって履いてくれません⤵︎泣き叫びいがりちらして履いてくれません⤵︎去年の夏はオムツを卒業しかけたのですがある日を境にお漏らしし始めてそれから今に至るって感じです(>_<)濡れたら気持ち悪いから教えてくれるかな?って思っても気持ち悪いのを我慢して遊んでいます(>_<)

コメント

うちは長女が完了しました。女の子なので可愛いパンツ履こう!って言ったら普通に履いてくれて、支援センターなどで遊んでた1つ上の子の名前だして「〇〇ちゃん、お姉ちゃんパンツ履いてるんだよーすごいね!長女も履いてみる?」とか。あとは出来たらシール貼らせたり。3歳過ぎてトイトレ始めた男の子のママさんは、汚れたら自分で掃除、後始末させてたら一週間後で取れたと言ってましたよ。

• さくら

さくら

お礼が大変遅くなってごめんなさい😞コメントありがとうございます(>_<)
    自分で掃除、後始末ですかぁ(*_*)逆にそれが良いのかもしれないですね!参考にさせていただきます(>_<)

• 6月19日
3人目授かり中

こんばんは( *`ω´)
パンツやトイレを嫌がるようなら一旦中断してもいいかもですね(´Д` )
夏がオムツ外すのにいい季節ですし♡うちの娘はよくしゃべるくせにおしっこがゆえず3歳半ぐらいで外れましたよ( *`ω´)

• さくら

さくら

お礼が大変遅くなってごめんなさい😞コメントありがとうございます(>_<)
    3人目授かり中さんのアドバイスを参考に今は少しトイトレをお休み中です。同居中の義母にもトイトレに口うるさい母親は何とかって嫌味を言われたのもあって(*_*)
    うちも3歳半を目標に頑張りたいと思います。

• 6月19日
柚

うちは去年の夏にトイトレする予定が、悪阻で断念し、周りからの口出しで座る事すら拒否する様になり、暫くお休みするつもりがずるずる3月に…
入園前になんとかしなければと焦った私と旦那は、息子にパンツを選ばせて履かせ、お互いがトイレに行く度に誘い、成功したらオーバーリアクションで褒めまくり頭撫で回し思いっきりハグをして抱っこしてシールを与え10日程で1人で勝手に行く様になりました!

たまに漏らしたりもしましたが、片付けて着替えさせた後に気持ち悪かったね!次は教えてね!とハグをしておしまいです。本人も恥ずかしさを分かっていると思うので。

後はやっぱり男同士ですよね!
正直、息子のトイトレのやり方に私は戸惑いました。家では洋式ですが、園や外では立ってするものですし…

うちは3歳6ヶ月で外れました♪

• さくら

さくら

うちも3歳半を目標に頑張りたいと思います!確かに外では立ってしますもんね(*_*)外の洋式トイレに座らせるのにも正直抵抗があります。
    現代の若者だからと言って座ってオシッコさせる必要ないですよね(>_<)

• 6月19日
riiiii

パンツを嫌がられるとどうしようもないですね( ; _ ; )
うちは、3歳になった次の日から始めて12日後におしっこもうんちもできるようになりました☆
夜中はまだオムツです。

パンツを一緒に買いに行くとか
トイレに好きなものを置くとか
できたらラムネを上げるとか
いろいろ試してみたら何かいい方法が見つかるかな?と思います!頑張ってください!

• さくら

さくら

ありがとうございます(>_<)お礼が大変遅くなってしまいごめんなさい😞
    焦らず地道に頑張っていきたいと思います(>_<)

• 6月19日