※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
子育て・グッズ

離乳食用のハンディブレンダーは必要でしょうか?おすすめメーカーや価格、購入場所を教えてください。ブレンダー不要の意見も聞きたいです。

離乳食でハンディブレンダーは必要ですか❓
お勧めのメーカーと金額と何処で買えるか教えて頂けると助かります😊

またブレンダーは必要無いなどのご意見もありましたらお願いします!

コメント

いちこ

うちは特に使ってないです😊でも友達にプレゼントしたとこ、離乳食作りに役に立ったと喜んでました!

• まねきねこ

まねきねこ

ブレンダーをプレゼントされたなんて素敵ですね!

• 3月22日
しーちゃん

ブラウンのを買いました^_^

• まねきねこ

まねきねこ

ブラウンと言うのは初めて聞きました!調べてみます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー必要なかったです😅
すべて自分の手で頑張ってましたが、その時期もすぐに終わるので買わなくてよかったーと思ってます💦笑

• まねきねこ

まねきねこ

離乳食の時期は短いから必要ないと言うご意見もあるんですね😊

• 3月22日
nami

メーカーとかこだわりないんですがあった方がいいと思います!

量が増えてくるととても疲れるのであると便利でした!

後、チョッパーって?言うんですかね?みじん切りに出来るやつもめちゃめちゃ使いました!
こらはティファールです!

• まねきねこ

まねきねこ

量が増えて来るとあった方が便利なんですね😊

• 3月22日
  • nami

nami

ストック分を作るとなるとかなりの量になるので😭💦
    あると便利ですよ❤️

• 3月22日
ミミ

普段からお菓子だったり料理好きな方だったら使うのかな?と思いますが、離乳食の為なら特に必要ないかなーとも思います😌
私は買ってなかったですが、すり潰す時期って一瞬だったし意外となしでもいけました😆

• まねきねこ

まねきねこ

無くても大丈夫だったと言うご意見もありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ

とても便利なのであったら楽だなという感じです😅
例えば毎食その都度作るならブレンダーは少量だと空回りするのであっても意味がないです💦
でも1週間分とかまとめて作るならブレンダーかなり便利だし一瞬です👍
私はブルーノの6000円くらいのを買いましたが活躍してくれました☺️楽天で買いました。

• まねきねこ

まねきねこ

纏めて作るとブレンダーの方が楽そうですね😊細かく教えて下さりありがとうございます!

• 3月22日

私は2,000円くらいのフル活用してました!

• まねきねこ

まねきねこ

それくらいだと手頃ですね!

• 3月22日
ゆ〜ママ

BRUNOのものを使っています。6000円か7000円しないくらいだったと思います😊
チョッパーとホイッパーもセットなのでこの二つもよく使っています。
私はブレンダーがあってよかったなと思います。離乳食以外でもいろいろ使えるので重宝しています🌸

• まねきねこ

まねきねこ

値段も教えて下さりありがとうございます😊

• 3月22日
ままり

ブレンダー買わなかったです!
すりつぶすの大変でした!
なんで買わなかったんだろう?と後悔してるので、二人目できたら絶対買います!

• まねきねこ

まねきねこ

ご意見ありがとうございます😊

• 3月22日
ゆり

離乳食の本に沿ってやっていると、1週間分とかでもトマト小さじ3とかでブレンダーの部品を洗うのが逆にめんどくさかったです😭

シロカの12000円くらいのを頂きましたが、追々お菓子でも作ろうかと計画しています。計画だけ、、

ブレンダーよりかは、ブンブンチョッパーの方が使いやすかったです。
100均で300円商品でありました!

• まねきねこ

まねきねこ

100均でそんな商品あるんですね!早速見てみます😊

• 3月22日
アラミケ

ティファールのブレンダー使ってます😆
ブレンダーの先がプラスチックなので、鍋やプラスチックの食器にも傷付かずに気軽に使えて便利です😊
確か1万円ちょいでした☺
お菓子作りや料理にも使ってるので、離乳食のすり潰す期間終わってもかなり重宝してます👌

• まねきねこ

まねきねこ

プラスチックで鍋などそのまま使えるの便利ですね!
    ちょっとお値段しますが気になります😊

• 3月22日
ママリ

私はあった方が楽でした😆
葉物とか裏ごしめちゃくちゃ時間かかる気がして🤣私のやり方が下手なだけかもしれませんが😂
どんな食材も茹でてブーンとやれば1発なのでめちゃくちゃ助けられました!
私は楽天で安いのを買いました!楽天でブレンダーと検索すれば安いのから高いのまで色々出てくると思います🤩

• まねきねこ

まねきねこ

葉物めっちゃ時間かかりました💦
    そう言う時あったら便利ですね!

• 3月22日