※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、妊娠前+9キロで収めた経験を持つ女性が、上司からの発言について悩んでいます。2年前の出来事で未だに気にしており、吐き出したかっただけの愚痴です。

妊娠中の体重管理、大変ですよね~😅
前回妊娠時、残業も長距離出張も多い中、間食しすぎないように自己管理を徹底し、妊娠前+9キロで収めました。

そんな中、妊娠後期に上司から言われた一言が、これ。

「やっぱりふっくらしちゃうもんなの?😯」

2年前の出来事ですが、未だに根に持ってます(笑)(笑)

ふっくらって、パンじゃねーよ!!!🍞笑
そりゃ太ってる自覚があったら、「そうなんですぅ…とほほ」的な感じで流せたかもしれませんが(それはそれで根に持ってたかも笑)
こんだけ妊婦に激務やらせておいて、唐突に真顔でそんな事聞くなーー!!
しかも聞き方が「そうなんです」としか言えないような誘導尋問になってるのに気付けーーー!!!
いっぺんお前も妊娠て見ろーーー!!!

と、当時は言えなかったので(仮に今言われても言える自信はないけど笑)、時々ふとこの事を思い出してしまいます😅

すみません、ぼやきでした。
吐き出したかっただけなので、批判コメントとかされてもスルーしちゃいますがご容赦区ださい!

コメント

ぺっっっち。

パン(笑)
笑っちゃいました🤣

出産に向けてそりゃあママだって身体の準備がありますからね🙄
その方はなにもわかっちゃいねえ。
呆れますね😤

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    言われた後にやたらパンのCMが耳に入ってきたので(笑)ふんわりとか(笑)

普段は割とフレンドリーな関係なので、今回も同じこと言われたらギャフンと言い返してやります!!!(願望)

• 3月21日
ままり

大変ですよね😱
食べたい欲がすごいのに我慢我慢の日々です😭
特に健診前…気分はボクサーです。試合前の減量のような。笑
今は産後に体重気にせず好きなだけ食べることを楽しみにしています🤤❗️笑

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!ホントにアスリート気分ですよね🤣検診には極力薄着で行くようにしてます!(セコい笑)
    早く鰻とかお寿司とか食べたいです~🙉🙉

• 3月21日
みー

パン🤣

いや、そりゃふっくらしちゃいますよ?ww
だって食べるしかないですもん🤣好き好んでふっくらしてるわけじゃないよ‼️って言いたいですねww

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    パンじゃねーよって突っ込みたくなるメンタルですよね✋笑
    みんな同じでよかったです🤣

• 3月21日