※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたろ
妊娠・出産

妊娠して10週5日でお腹が出てきてしまいました。食べる量は変わらず、動く量が減ったためだと思います。食事やエクササイズのアドバイスを教えてください。

恥ずかしい質問なのですが、10w5dで、すでにお腹が出てきています。これはただ太っただけですよね?ここまで全くつわりがなく食べる量は妊娠前と変わらず沢山食べているあげく動く量が減ったのが原因だと思います(´ω`;)
食事の量を気をつけなければいけないことは、もちろん、どんなエクササイズ?ならやって可能ですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

あやたろ♡

私も妊娠前と同じく食べてましたよ( ̄▽ ̄)
11週すぎからポッコリでてきました笑( ̄▽ ̄)

検診いっても多少増えてるだけでしたので今も気にしてません(OvO)

休憩しつつお掃除やらでゆっくり動くようにしてます(OvO)

りさたろ

ありがとうございます(´;ω;`) ♡
私も、あやたろ♡さんを見習って少しでも動くようにして、消費しなきゃですねッ‼︎ぐーたらしすぎないように気をつけます(´∀`)

あやたろ♡

ゆっくり休憩しながらでも十分です(OvO)

私なんてひとつやるごとに休憩です笑( ̄▽ ̄)

それくらいでも全然いいと思います(OvO)

ただ出血、張り等でたら必ず安静に横になってましょう(OvO)♡

元気に育ってくれるようにお互い成長を楽しみに妊婦生活送りましょうね(OvO)♡

みや。

こんにちは。
私はつわりで体重減ったのにお腹だけはポッコリ出てますよ。
お腹の出方は人それぞれみたいです。
体重が増えていなければ大丈夫かと。
10週なら、まだあまり運動とかはしない方がいいかと思います。

先生や助産師さんに聞いてみるのが一番かと思いますが、塩分油分や果物を摂りすぎないようにしてはいかがでしょう?

リンりん

体重にかかわらず妊娠するとお腹周りに脂肪が集中するのでお腹が出てきたように感じますが
やはり子宮はそこまで大きさ変わってないので、自腹です(笑)
まだ安定期ではないのでエクササイズとかではなく、軽くお散歩とか掃除をこまめにするとかに抑えてください。
エクササイズというとやはり局部的に無理やり体を動かすので良くないです。

ともぷー

私は11wに入ったところですが…やはり下腹がポッコリしてます(笑)
鏡を見ては、「出てきたのかな♡」とか「いや太ってるだけかな。。。」とか勝手に悩んで(?)ます(^ω^;)

安定期に入る前、特に12週くらいまでは流産しやすい時期だと聞いたので、今は体に負担を掛けないことを最優先して、のんびりしてて良いと思いますよ♪

あと雑誌とかには、エクササイズ等の運動をする時は、必ずマタニティ用のものにしましょう!とありました。
マタニティヨガとか?
都度、お医者さんに確認しながらが良いと思います(*^^*)

体を大切に、一緒に妊娠生活楽しみましょうね♡

りさたろ

温かいお言葉、本当にありがとうございます!(´;ω;`)
しっかりしてるあやたろ♡さんを尊敬しましたーー!!!笑
ほんとですね!
成長を楽しみに♡♡
妊婦生活過ごします!

りさたろ

実は、日に日に太った感が強く、恐ろしくて体重測ってません(うД`)
塩分、油分、果物……
情けない程に食事管理怠っていました(´;ω;`)
しっかりしなきゃですね!
ありがとうございました!

りさたろ

自腹っっ……

なんとも衝撃的な言葉っ(笑笑
しっかりと教えてくださり、ありがとうございます!
いかに自分が腐った生活をしていたのか……と反省でいっぱいです!( ;∀;)
これからは、少しでも軽い散歩
などなどしていきます!

りさたろ

マタニティヨガ!いいですねっ!次の検診では、お医者さんにも確認してみます!
お恥ずかしい質問に、親身にお答えくださりありがとうございました!\(^ω^)/

みゆー

私も現在10wですが
すでにお腹出てます(°Д°)
便秘なのもあるし、多少悪阻が
楽になったのもあるし。
…もしかしたら年のせいなのか。
はたまた二人目だから?
それなりに仕事もしてるので
動いてないわけでもなく…。
それでも出てるのはきっと
自腹な気がします( ;∀;)
ただ初期なのでまだ運動は
止めた方がいいですよ。
軽く買い物行くのに散歩、程度が
よろしいかと。
頑張って増やさないよーに
しましょうね( ´∀`)私もです(笑)

りさたろ

遅くなって、申し訳ありません!
気づきませんでした( ;∀;)
温かいお言葉ありがとうございます!
やっぱり自腹‼︎ってやつなんですよね…
気をつけます(うД`)